日常の上等品 阪神梅田本店 売場ブログ

季節を感じる小物で秋を演出

秋の色といえば、パンプキンのオレンジやイチョウの黄色、紅葉の赤。どれもあたたかみのある色ですね。季節を感じる小物を取り入れてお部屋も秋らしくしてみませんか。

更新日:2019/10/11

使うほどに愛着がわく鉄のフライパン『フライパン ジュウ』

使えば使うほどに愛着がわき、一度使うと手ばなせなくなる『フライパン ジュウ』。新サイズの深型のを使って秋の味覚を楽しみませんか。

更新日:2019/10/3

家族みんなでほのぼの、絵本の世界へ

フィンランドを代表する人気アーティスト、マッティ・ピックヤムサさんのデザインと「アフタヌーンティー・リビング」のコラボ商品が絶妙に可愛いんです。

更新日:2019/9/27

あたたかみを感じるコーデュロイがおススメ!「RP WORKS」

今では希少となったシャトル織機で織られた布や、江戸時代の染色方法を再現された布など、機屋さんの思いが詰まった布を1枚1枚丁寧に仕立てています。

更新日:2019/9/20

有田焼の新しいスタンダードを提案する「1616/arita japan」

400年の歴史と伝統を受け継ぎながらも、これまでとは異なる有田焼に出会えます。

更新日:2019/9/13

素材の味をひきたて、料理をより美味しく。老舗だし屋「京 東寺 うね乃」

素材の持ち味を生かし、引きたてる本物の『おだし』をご紹介します。

更新日:2019/9/6

かわいすぎる!九谷焼になじむ「ミッフィー」

「サトヤマスタイル」で可愛すぎる「ミッフィー」の九谷焼みつけました。

更新日:2019/8/29

家族で楽しむ!心を育てるおもちゃ「アトリエ ニキティキ」

「アトリエ ニキティキ」のポップアップショップは子ども達の心をつかむおもちゃがいっぱい。『心を育てるおもちゃ』で家族との絆を増やしてみませんか。

更新日:2019/8/22

おもてなし上手な器たち 豆皿と御菓子のお店「うたかた」 

みんなが集まる夏には、ちょっと気の利いた器でおもてなししたい。『テーブルエッセンス』には、大阪四天王寺のセレクトショップ 豆皿と御菓子 「うたかた」の可愛い器が集まりました。

更新日:2019/8/2

やわらかなフォルムが美しいガラス“かき氷のうつわたち”

夏の風物詩のひとつ、かき氷。最近ではおうちで簡単にかき氷が楽しめます。ふわふわの氷や蜜にこだわって、楽しみ方もいろいろ。今年の夏は器までこだわってガラスが醸し出す涼を取り入れてみませんか。

更新日:2019/7/25

お店の“ふわふわかき氷”がお家で楽しめる「SWAN conee(スワン コニー)」

全国の人気かき氷店でも使われている、業務用のかき氷機メーカーが、おうちでも気軽に本格的なかき氷を楽しんでほしいと、渾身の力を込めて誕生した「スワン コニー」が発売されました。

更新日:2019/7/20

雨の日に心強いレイングッズ

オシャレで機能的なのレインコート見つけました。

更新日:2019/6/21

“つくる”と“たべる”を一つにした鉄フライパン『FRYING PAN JIU(フライパン ジュウ)』

大阪の小さな町工場「藤田金属株式会社」と、東京の小さなデザイン事務所「TENT」が一緒に試行錯誤を繰り返し、“つくる”と“たべる”を一つにした鉄フライパン『FRYING PAN JIU(フライパン ジュウ)』。新しい発想の鉄フライパンが出来…

更新日:2019/5/31

旨みと甘みが広がる「ニードル・トゥ・リーフ」の新茶

春から夏に移る季節の味わい、“新茶”。その年の最初に生育した新芽を摘み採って作ったお茶です。新茶は葉が柔らかく、水分やミネラル分が多く、旨みと甘みが広がります。「ニードル・トゥ・リーフ」では、鹿児島や八女、宇治の新茶を取りそろえています。

更新日:2019/5/24

あたたかみを感じる風合い。沖縄の焼き物“やちむん”「一翠窯」

人気の“やちむん”は沖縄の方言で焼き物の意味。大らかな風土を感じるような厚みのある力強い器をイメージする方も多いと思いますが、最近では伝統を継承しつつ、新しい感性を加えた作品も増えています。沖縄の“やちむん”で食卓に夏を感じてみませんか。

更新日:2019/5/17

もうすぐ母の日。お気に入りの1枚にしてほしい、シンプルなリネンのエプロン。

毎年あれこれ考える母の日のプレゼント。最近は美味しい料理でみんなで食事をする方も多いそう。我が家でも母の日なのに結局お母さんは大忙し。いつも忙しいお母さんにイエナカでもオシャレでいてほしい。おススメは「Lino e Lina(リーノ・エ・リ…

更新日:2019/5/2

お気に入りのマイボトルと出かけよう。

少しづづ暖かくなってきて私の通勤バッグに“マイボトル”が仲間入りしました。休みの日には近くの公園に“マイボトル”を持ってお出かけもいいですね。「アフタヌーンティー・リビング」には女子の心をくすぐる“マイボトル”がたくさん!これからの季節、大…

更新日:2019/4/18

焼き締めた灰黒色の魅力に一目ぼれ。毎日使って育てる器「珠洲焼」

能登半島最北端珠洲市で生産される珠洲焼(すずやき)。現代の暮らしに溶け込む珠洲焼を提案されている山田 睦美さんの作品はモダンなセンスをプラスして、和と洋をが共存する現代の空間にしっくりくる“毎日使って育てる器”。焼き締めた灰黒色の肌合いや、…

更新日:2019/4/4

ミモザ色で気分を変えて、新生活をもっと楽しく!

“春の暮らし替え”新生活に向けての準備や、私の城 キッチンの小物を新調したり。お洋服だけじゃなく食卓も新しくしたくなるこの時期、何から始めるか悩みながらもワクワクします。桜のやわらかいピンクも好きだけどミモザの黄色も素敵です。春らしい色を選…

更新日:2019/3/21

新生活を楽しく!開けるのがワクワクするお弁当。春の彩り野菜が映える『曲げわっぱ』デビュー

春、季節の変わり目や気分を変えたとき、お弁当箱が欲しくなります。キャラクターのお弁当箱を卒業して、インスタなどで見るような素敵なお弁当を作ってみたい。憧れは『曲げわっぱ』。ふだん使いのお弁当箱が『曲げわっぱ』って素敵やなぁ・・、春の彩り野菜…

更新日:2019/3/15

( 36件中 20件表示)

1 2

カテゴリ

ピックアップ

2019/10/20 更新

アクセスランキング

2019/10/20 更新

阪急うめだ本店
阪急メンズ大阪
阪神梅田本店

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。