イベント 阪神梅田本店 売場ブログ

夏の食卓を彩る、こだわりの木の器。

陶器やガラスと違った雰囲気を演出してくれる木製食器。ひとつプラスするだけで食卓を華やかにしてくれますよ。

更新日:2019/7/11

使ってみたい!カフェ風の食器に出会える“うつわマーケット”

食卓がオシャレに、料理も楽しくなりそうです。

更新日:2019/6/29

料理がみずみずしく映える器、美濃焼「瑞々」

和・洋・中、どんなお料理も美味しく見える美濃焼「瑞々」の器。カラメルのような光沢のある飴色、青白磁の白の美しさにふれてみませんか。

更新日:2019/6/13

印象的な色とデザイン、こだわりのバッグに出会える「La+h」

日本の様ざまな技法を用いてつくられた「La+h」のスカーフやバッグ。お気に入りの一点を見つけてお出かけを楽しみませんか。

更新日:2019/6/5

定番BBQを海鮮料理の“缶詰”で手軽にグレードアップ。自然派缶詰「カンナチュール」

BBQやピクニックとアウトドアのイベントを予定されている方も多いこの季節。BBQのメインはやっぱりお肉でしょうか。お肉がひと段落したときに海鮮が出てくると嬉しくなりませんか。そんな時に手軽に美味しく食べられる“料理缶詰”を見つけました。缶詰…

更新日:2019/5/10

休日はカラダにうれしい料理に挑戦!GOOD FOOD MARCHE「自然食コタン」

岡山県にある無添加、有機栽培食品や伝統調味料などを扱うお店「自然食コタン」。ポップアップショップではナッツやドライフルーツ、調味料が並んでいます。気になるスパイスも見つけました。せっかくのゴールデンウイーク、家族やお友達と新しい料理に挑戦し…

更新日:2019/4/26

「バルミューダ」ポップアップストア BALMUDA Weekend in Osaka

新生活に少しは慣れましたか?私なんて「早くお家に帰りたい!」と思う毎日。一番好きな空間に女子の憧れ家電「バルミューダ」がある生活って素敵ですよね。電子レンジや炊飯器、こだわりのライトまであってトースターだけじゃないんです。大好きなお家にお気…

更新日:2019/4/10

「RP WORKS」-機屋の布で作る服展-

今では希少となったシャトル織機で織られた布や、江戸時代の染色方法を再現された布など、機屋さんの思いが詰まった布を1枚1枚丁寧に仕立てています。着るほどに風合いの増す上質な生地で作る日常着をぜひお楽しみください。

更新日:2019/3/28

今年こそ!手づくり味噌にチャレンジ。『雪国福井』の恵み、天然酵母「マルカワ味噌」

福井県越前市の「マルカワみそ」は創業1914年。大正3年より105年近く味噌づくりを続けてきた味噌屋さんです。よく耳にする天然醸造とは、味噌に加温をしない、指定された添加物を使わない、昔ながらの作り方です。「マルカワみそ」は天然醸造にこだわ…

更新日:2019/2/15

寒い冬におススメの酒粕レシピでカラダぽかぽか。甘酒でほっこりしませんか。

優しい甘味とコクが感じられる石川県輪島市にある白藤酒造店の「奥能登の白菊」。多くは手作業で、昼夜問わず温度管理、山から引かれた軟水の仕込み水を用いています。搾りは佐瀬式とよばれる方式で、2日かけてゆっくり丁寧にしぼられた純米吟醸酒。関西の百…

更新日:2019/1/18

水引の不思議な魅力に出会える「包結」。お気に入りを見つけて新年を迎える準備をはじめましょう。

イベントスペース ステージ7では定番の干支の置物や祝い箸、重箱など定番品からクリエーターが作るものまで幅広く取り揃えています。おすすめは水引き細工の「和工房 包結(ほうゆう)」。”for you”にかけていて、気持ちを包み人と人を結ぶ、人か…

更新日:2018/12/22

日本各地から料理人と作家が集まるSunny Friends Market。おいしいもの好き!いいもの好き!にはたまらない「食」と「工芸」のマーケットが阪神梅田本店に。

日本各地から料理人と作家が集まる「食」と「工芸」のマーケット。作ることに熱心な14の「MAKER」たちの思いが溢れるイベントSunny Friends Market。こだわりのモノ、うつわや、食品などが大集合しています。

更新日:2018/10/26

( 12件中 12件表示)

1

カテゴリ

ピックアップ

2019/07/19 更新

アクセスランキング

2019/07/19 更新

阪急うめだ本店
阪急メンズ大阪
阪神梅田本店

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。