パンワールド

キメが細かく、ふかふか食感。「こだわり食パン専門店 麦麦(バクバク)」

生でもトーストでも美味しく、毎日食べても飽きない、ミミまで美味しい食パンです。

更新日:2019/6/7

毎日違うパン屋さんがやってくる!「パントタビスル」

毎日違うパン屋さんがやってくる!大阪中のおいしいパン屋さんを集めた「パントタビスル」が阪神のパンワールドにやってきました。

更新日:2019/5/31

毎日必見!魅力的なパンに出会える“日替わりスペシャル”

今週のパンイベント3は阪神梅田本店建て替え第一期棟オープン1周年スペシャルウイークス特別企画の、日替わりスペシャルです。気になるベーカリーばかりでわくわくします。ぜひ、スケジュールをチェックしてくださいね。

更新日:2019/5/29

地元に愛されるパン屋さん、大阪「ルフラン」のパンイベント。

地元密着のパン屋として愛される「ルフラン」。パンイベントでは美味しそうなパンが並んでいて迷ってしまいそうです。「ルフラン」のおすすめのパンをご紹介します。

更新日:2019/5/23

「ルフラン」人気の生食パン “totteoki(とっておき)”が登場

美味しくて飽きのこないパンと人気の「ルフラン」が、阪神のパンイベントに久しぶりにやってきます。心待ちにしていた方も多いんではないでしょうか?「ルフラン」の“やまびこ”食パンはご存知の方も多いかと思いますが、今回のイベントでは、“totteo…

更新日:2019/5/21

ほんのり優しい甘さ、ミミまでやわらか、ふわふわの“生食パン”「レアリッチ」

ふわふわの“生食パン”の大阪「レアリッチ」。厳選した素材だけで焼き上げたこだわりの“生食パン”は遠方から買いに来られる方もいらっしゃるほど人気。どのくらいふわふわか楽しみにしてました。実際切ってみると、食パン自体がとてもふわふわで、やわらか…

更新日:2019/5/17

小麦の風味が楽しめる。ドイツ人シェフが作るトーストブロート「ベッカライペルケオ」

京都の岡崎にあるドイツパン専門店の「ベッカライペルケオ」。ドイツにおける製パンマイスターの資格を持つドイツ人シェフが本格的なドイツパンを提供するお店です。ベッカライはドイツ語で“パン屋さん”の意味なんですって。ドイツパンと言えば硬くて酸っぱ…

更新日:2019/5/10

もちもち、しっとり、ふんわり。つきたてのお餅のような食パン「がじゅまる」

西宮山口の食パン専門店「がじゅまる」。日本人の大好きなお餅を思わせる『しっとり、ふわふわ。もっちり、もちもち』どちらの食感も楽しめる食パン。お餅のようにもっちり感が長続きするように食材と製法にこだわり、厳選した小麦粉、北海道の牛乳とバター、…

更新日:2019/5/2

紅茶でひと息、ゆっくり味わいたい。くるみとイチジクのパン・ド・グロワール

大阪千林のパン屋さん「パン屋のグロワール」。デニッシュパンが人気のお店です。「くるみとイチジクのパンドグロワール」はクルミ部門で受賞暦もある自信作。デニッシュパン好き、くるみパン好き、ドライフルーツ好きには何とも魅力的なネーミング。はじめに…

更新日:2019/4/25

若きブーランジェが腕をふるう。耳まで柔らかふんわり食感「メゾン ムラタ」

神戸市兵庫区の海側、和田岬の近くにある「メゾン ムラタ」。フランスなどで修業した実力派のパン屋さんです。地域の方に愛されるでけでなく、パン好きさんが遠方から来ることも・・。和田岬のお店では本場フランスの味わい、ハード系が多いとか。阪神『食パ…

更新日:2019/4/17

香ばしいパリッと食感が楽しめる「パンチキチキ」のグラハムブレッド

『阪神パンワールド』人気の“パン・ド・ミ”と“グラハムブレッド”は大阪上新庄のベーカリーレストラン「パンチキチキ」。初めて聞く“グラハムブレッド”って何??小麦粒をそのまま挽いて粉にしたものを全粒粉。グラハム粉は小麦を胚乳と表皮や胚芽に分け…

更新日:2019/4/10

長時間熟成でじっくり仕上げた京都伏見「ゲベッケン」ダイアナソフトブレッド

京都の人気パン屋さん「ゲベッケン」。熟練の技が生み出す絶品の食パン“ダイアナソフトブレッド”は京都伏見の名水と厳選したカナダ産マニトバ粉を贅沢に使用。マニトバ粉とは日本の強力粉に近く、タンパク質多く、ふわふわパンを焼くことが出来ます。外はパ…

更新日:2019/4/3

トーストするのがもったいない!しっとりふわふわ食感のやさしい味わい「食パン工房ラミ」

大阪・福島に本店のある「食パン工房ラミ」。こだわりの小麦粉はカナダやアメリカ産などの厳選したパン用小麦粉を使用していて、しっとり感とふわっと感を味わえます。乳製品は宮崎県・高千穂産にこだわり、優しくミルクの香りがひろがるコクのある生クリーム…

更新日:2019/3/28

もちっと食感、ふんわり広がる香り。「Bakery&Cafeもんあたっしぇ」酒種の食パン

大阪住吉区、万代池のほとりにある食パン専門店「Bakery&Cafeもんあたっしぇ」の酒種の食パン。毎日の食卓に並ぶパンだから甘さは控えめに。素材、味、食感にこだわり丁寧に作られています。食欲をそそるパンの香りがフワッと広がり朝食が…

更新日:2019/3/21

ほろ苦いココアと生クリームの贅沢な生地。“ココア生クリーム食パン”「一本堂四條畷駅前店」

焼きたて食パン専門店「一本堂四條畷駅前店」。“ホテル食パン”の人気はもちろんですが“ココア生クリーム食パン”もおススメ。ココアのほろ苦さと、生クリームのほんのりとした甘みが絶妙なバランスの食パン。残念ながら“ココア生クリーム食パン”は3月で…

更新日:2019/3/14

サクッ、もちっとした食感を楽しみたい。「ブーランジェリーフリアンド」の“パン・ド・ミ”

西宮・夙川の人気パン屋さん「ブーランジェリー・フリアンド 」。第5回モンディアル・デュ・パン製パン国際コンクール日本代表のお店です。フランス産、アメリカ産、カナダ産を中心にパンの種類に合わせて食感の一番合う材料を選びブレンドしています。パン…

更新日:2019/3/6

レーズン好きにはたまらない!たっぷり贅沢に閉じ込められた「YOSHIHIRO IKEDA」のレーズン食パン

丁寧なパン作りで地元で愛されている豊中の「YOSHIHIRO IKEDA」。“生活の一部にパンが溶け込んで欲しい”という思いで、パン作りをされているブーランジェリー。阪神パンワールドでは食パンとレーズン食パンに出会えます。私の大好きなレーズ…

更新日:2019/2/27

こだわりの“石室窯”の美味しさ!もっちり食感が人気の「泉北堂」の極食パン。

大阪堺市の「泉北堂」。次回はいつ来るの?と問い合わせも多い人気のパンイベントです。遠赤効果が高い大谷石の“石室窯”を使用し必要な水分を残しながら内側から熱を通し、外側パリッ!内側もっちり!のムラのない焼き上がり。小麦粉は勿論、卵や牛乳、酵母…

更新日:2019/2/21

“加賀極”の上品な甘さ、小麦の香ばしさを味わって。「新出製パン所」

上品な甘みが味わえる石川県の「新出製パン所」。金沢の老舗飴屋『飴の俵屋』のじろ飴(水あめ)を贅沢に使用しています。牛乳・練乳・生クリーム・飴の俵屋のじろ飴を使用。仕込みに水を一切使っていないので製造工程が難しく、焼き上げる本数に限りがありま…

更新日:2019/2/15

フルーツ王国の恵みがいっぱい。新鮮なフレッシュジュースはいかがですか!

神戸で人気の下町レストラン「食職(しょくしょく)キッチン」と、広島や岡山を中心に展開するフレッシュジュースの「マルゴデリ」がコラボレーションしたお店「フルーツキッチンラボ」。香川県のオープン前に阪神梅田本店 パンワールドのイベントに登場です…

更新日:2019/2/8

( 64件中 20件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。