リカーワールド

お父さんが大好きな日本酒で「ありがとう」を伝えよう

今年の父の日は、6月16日(日)。 お酒を飲んでいるときが一番リラックスしているというお父さんには、風格がある日本酒を贈ってみませんか。

更新日:2019/6/14

初夏に飲みたい。「ローラン・ペリエ」の200年受け継がれてきた“泡”

汗ばむ陽気になってきて、喉越しのよいシュワシュワのシャンパンが恋しい季節。目と耳と鼻で楽しんだあとの、舌から喉を通る感覚がなんとも幸せな気分になります。

更新日:2019/6/7

日本酒愛に溢れる人たちがつくる、少量だからできる味とは

更新日:2019/5/31

【番外編】ワインラバーズ必見!「for Wine Lovers+plus」の舞台裏をのぞいてみると・・・ ~空の下で、赤ワインを飲もう!~

更新日:2019/5/24

常温でも楽しめて、BBQにぴったり。 ~空の下で、赤ワインを飲もう!~

更新日:2019/5/16

“母の日”は、華やかなワインで演出してはいかが。

もうすぐ“母の日”。定番のプレゼントといえば、カーネーション。毎年同じというのもつまらないし、カーネーションだけだと物足りないという方は、ワインはいかがでしょう。エチケット(ラベル)やボトルのデザインも豊富で、予算に合わせても選びやすいです…

更新日:2019/5/10

お祝い気分を味わうなら、ソムリエたちからも一目置かれている“コレ”のシャンパーニュ

令和元年をお祝いしている様子を色々なメディアで目にすると、楽しみ方はそれぞれあるなと感じます。自分に合う楽しみ方で新しい時代の幕開けを迎えるのもいいですね。ということで、ワインラバーズにとってシャンパンは、お祝いムードにピッタリ。

更新日:2019/5/2

10連休はどう過ごす?おうちで満喫したいお買得ワイン

もうすぐゴールデンウイークがやってきますね。今年はなんと10連休!どう過ごそうか計画を立てるのもワクワクしますよね。おうちでゆっくり過ごすという方に耳寄りのお知らせです。

更新日:2019/4/25

スペインの祭典、サンジョルディは“カバ”でお祝い

4月23日は、『サンジョルディの日』です。『サンジョルディの日』、とは、スペイン・カタルーニャ伝統の日で、親しい人に気持ちを込めて、花や本を贈りあう日です。カタルーニャでは花の市、本の市がたち、人々はバラの花や本を買い求め、街中が花、本、人…

更新日:2019/4/17

ワインがぐっと身近に♪春に飲みたいワインは、グラスで香りを楽しみたい

ワインはお酒の中でも、豊かな香りが楽しめるという特性があります。4月23日(火)まで、複雑なワインのおいしさを慣れ親しんだフルーツや花の香りにたとえてご紹介しています。ワインがぐっと身近になり、試してみたい銘柄に出会えますように。

更新日:2019/4/11

色と香りにうっとり。知ってるようで知らないラム酒の世界

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の影響で世界的に改めて注目されているお酒といえば、ラム酒。直接飲んだことがなくても、お菓子づくりに使われた方や、ラム酒ベースのカクテルで楽しんだ方も多いのでは?もちろん、ストレートやロックでも幅広く楽しめ…

更新日:2019/4/4

インスタ映えするカラフルなワイン。春に飲みたいワインは、色で楽しく見つけたい!

4月の「リカーワールド」は、知れば知るほど奥深いワインを気軽に楽しむために、感覚的に選べる銘柄をご紹介。美しい色合いのワインと、親しみやすい香りのワインを2週間ずつクローズアップします。前半は、ますます注目を集めるロゼをはじめ、ブルーやオレ…

更新日:2019/3/28

心浮き立つ春に楽しむワインを見つけて!ロゼと一緒に出かけよう♪

春らしいワインといえば、やはり桜色のロゼワインでしょうか。お花見の時期にはぴったりですね。女性は、特にテンションが上がりそう♪

更新日:2019/3/22

漫画からワインを学ぶ?愛好家はもちろん、初心者だってわかりやすく楽しめる。『神の雫』『マリアージュ~神の雫 最終章~』をリカーワールドで体験。

ワインインポーター「モトックス」が扱う漫画『神の雫』『マリアージュ~最終章』に登場したワイン特集

更新日:2019/3/15

泡(バブル)人気継続中!好きだから知りたい。シャンパーニュとスパークリングワインの違い

かつてはクリスマスや年末年始の風物詩的な存在だった、シャンパーニュ&スパークリングワインですが、いまや通年で人気。シャンパーニュの輸入量は、リーマンショック後の2010以降、右肩上がりに伸びているようで、日本人のシャンパーニュ好きがうかがえ…

更新日:2019/3/7

ビギナーも愛好家も気軽に楽しみたいワイン

「リカーワールドのスタッフって、みんなワインを飲めるんですか?」と売場のスタッフに質問したことがあります。最初は苦手だった人も、香りや味にだんだん慣れというか親しみが沸いてくるらしいのです。そういえば、自分がワインビギナーだったときは、味は…

更新日:2019/3/1

テイスティング バーも新設。色んな“コト”を楽しんでほしい「リカーワールド」。

1階 「リカーワールド」が、より“コト”を楽しんでいただける売場にリニューアルしました!また、お隣「パンワールド」に“チーズハウス”が移設&“テイスティング バー”が新設しました。

更新日:2019/2/28

濃旨赤ワイン好き必見!オトナな赤ワインと一緒に楽しんでほしい濃厚チーズ

寒い季節には、しっかりとした赤ワインが飲みたくなりませんか?リカーワールドでも、濃度が高くて、まったりとした果実味のワインがこの時期人気だそうですよ。ワインラバーズにはたまらない、世界の濃旨ワインとチーズをご紹介します。

更新日:2019/2/22

「リカーワールド」ではロゼコーナーが新設。今、ロゼワインが熱いんです!

日本でもいまやワイン愛好家の気になる存在であるロゼワイン。一般的にロゼは甘いという先入観が持たれていますが、実は世界では食事にもロゼは大活躍。「リカーワールド」では、ロゼコーナーが新設されました!ロゼが気になっているワイン好きの方は、ぜひチ…

更新日:2019/2/15

ワイン好きさんにうれしい♪EPAでEUのワインが一部お求め安くなりました。

日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が2月1日(金)に発効されましたね。欧州産ワインの関税は発効と同時に撤廃され、ワインラバーズにはうれしい限りです。売場はどうなっているかなと、覗いてみたら「リカーワールド」では、一部の欧州ワイン…

更新日:2019/2/6

( 45件中 20件表示)

1 2 3

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。