リカーワールド 売場ご案内

日本酒愛に溢れる人たちがつくる、少量だからできる味とは

更新日:2019/5/31

お祝い気分を味わうなら、ソムリエたちからも一目置かれている“コレ”のシャンパーニュ

令和元年をお祝いしている様子を色々なメディアで目にすると、楽しみ方はそれぞれあるなと感じます。自分に合う楽しみ方で新しい時代の幕開けを迎えるのもいいですね。ということで、ワインラバーズにとってシャンパンは、お祝いムードにピッタリ。

更新日:2019/5/2

スペインの祭典、サンジョルディは“カバ”でお祝い

4月23日は、『サンジョルディの日』です。『サンジョルディの日』、とは、スペイン・カタルーニャ伝統の日で、親しい人に気持ちを込めて、花や本を贈りあう日です。カタルーニャでは花の市、本の市がたち、人々はバラの花や本を買い求め、街中が花、本、人…

更新日:2019/4/17

ワインがぐっと身近に♪春に飲みたいワインは、グラスで香りを楽しみたい

ワインはお酒の中でも、豊かな香りが楽しめるという特性があります。4月23日(火)まで、複雑なワインのおいしさを慣れ親しんだフルーツや花の香りにたとえてご紹介しています。ワインがぐっと身近になり、試してみたい銘柄に出会えますように。

更新日:2019/4/11

色と香りにうっとり。知ってるようで知らないラム酒の世界

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の影響で世界的に改めて注目されているお酒といえば、ラム酒。直接飲んだことがなくても、お菓子づくりに使われた方や、ラム酒ベースのカクテルで楽しんだ方も多いのでは?もちろん、ストレートやロックでも幅広く楽しめ…

更新日:2019/4/4

漫画からワインを学ぶ?愛好家はもちろん、初心者だってわかりやすく楽しめる。『神の雫』『マリアージュ~神の雫 最終章~』をリカーワールドで体験。

ワインインポーター「モトックス」が扱う漫画『神の雫』『マリアージュ~最終章』に登場したワイン特集

更新日:2019/3/15

泡(バブル)人気継続中!好きだから知りたい。シャンパーニュとスパークリングワインの違い

かつてはクリスマスや年末年始の風物詩的な存在だった、シャンパーニュ&スパークリングワインですが、いまや通年で人気。シャンパーニュの輸入量は、リーマンショック後の2010以降、右肩上がりに伸びているようで、日本人のシャンパーニュ好きがうかがえ…

更新日:2019/3/7

ビギナーも愛好家も気軽に楽しみたいワイン

「リカーワールドのスタッフって、みんなワインを飲めるんですか?」と売場のスタッフに質問したことがあります。最初は苦手だった人も、香りや味にだんだん慣れというか親しみが沸いてくるらしいのです。そういえば、自分がワインビギナーだったときは、味は…

更新日:2019/3/1

テイスティング バーも新設。色んな“コト”を楽しんでほしい「リカーワールド」。

1階 「リカーワールド」が、より“コト”を楽しんでいただける売場にリニューアルしました!また、お隣「パンワールド」に“チーズハウス”が移設&“テイスティング バー”が新設しました。

更新日:2019/2/28

濃旨赤ワイン好き必見!オトナな赤ワインと一緒に楽しんでほしい濃厚チーズ

寒い季節には、しっかりとした赤ワインが飲みたくなりませんか?リカーワールドでも、濃度が高くて、まったりとした果実味のワインがこの時期人気だそうですよ。ワインラバーズにはたまらない、世界の濃旨ワインとチーズをご紹介します。

更新日:2019/2/22

「リカーワールド」ではロゼコーナーが新設。今、ロゼワインが熱いんです!

日本でもいまやワイン愛好家の気になる存在であるロゼワイン。一般的にロゼは甘いという先入観が持たれていますが、実は世界では食事にもロゼは大活躍。「リカーワールド」では、ロゼコーナーが新設されました!ロゼが気になっているワイン好きの方は、ぜひチ…

更新日:2019/2/15

イタリア20州のワインにクローズアップ。旅する気分で楽しんで  ~ワールドワインフェア~

リカーワールドでは2月にかけて、おいしいワインを巡る世界旅行のような気分になれる『ワールドワインフェア』を開催します。今週は、伝統、味わい、生産数、ワイン造りのすべてにおいて、業界をリードする銘醸国“イタリア”をクローズアップします。

更新日:2019/2/1

あったかメニューとペアリングが楽しめる南半球ワイン

ワインで過ごす冬にぴったりのおいしいペアリングのご紹介は、今回が最終回です。季節が逆であることで培われた技術力やワイン造りへの先進的な研究で、愛好家からも人気の南半球ワインに注目します。

更新日:2019/1/24

ロゼワインとペアリングしたい、あったかメニューは?

煮込み料理やお鍋など、カラダをぽかぽかあたためてくれる、ごちそうが美味しい季節。料理に合うワインを準備すれば、いっそう楽しいディナータイムを過ごせそうですね。1月の『リカーワールド』は、あったかメニューのペアリングを楽しめる世界各地のワイン…

更新日:2019/1/10

世界の5大ウイスキーって?ウイスキーをもっと身近に楽しみたい♪

バーやおうちでウイスキーを嗜む女性が近年増えているとか。カッコよくひとりで飲んでいる女性を見ると、ちょっと憧れますよね。世界5大ウイスキーなるものが存在しているのはご存知ですか?アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダ、日本だそうです…

更新日:2018/11/29

世界の島々を巡る気分で楽しむ“島のワイン”たち

世界各国の様々な島でワインが造られています。もちろん、私たちが暮らす日本列島も島の集まり。今週は、多様な文化から生み出される、地中海や日本の個性的なワインをご紹介します。

更新日:2018/11/21

日本的なカクテルに仕上がるのが新鮮。ジャパニーズフレーバーの“クラフトビターズ”って?

更新日:2018/10/26

純粋に美味しいワインを求めて自由なスタイルで造られたアメリカワイン。気軽に美味しく愉しみませんか。

まず最初に、ワインの生産国を大きく分けると「新世界」と「旧世界」に分けることができます。「新世界」とは名前の通り、ワイン生産の歴史が比較的新しい産地や世界的にあまり知られてない欧州以外の新興ワイン国のことを言い、別名「ニューワールド」と呼び…

更新日:2018/10/22

飲み比べたい。ドイツワインVSフランスワイン

比較的冷涼な気候のドイツと、有名なワイン所を擁するワインの大産地フランス。隣接していても気候や土壌や文化、風習などで生み出される味が異なってきます。同じ品種で飲み比べると実感しやすいかも。

更新日:2018/10/12

個性豊かな東欧ワイン。女子会の手土産にもオススメ

ワインといえばイタリアやフランスなど西欧ワインのイメージですが、実は起源とされているのは東欧なんです。なかなかお目にかかれない東欧ワインは、女子会の手土産にもウケそうですね!歴史深い、優美かつ個性溢れるルーマニアのワインをご紹介します。

更新日:2018/10/4

( 23件中 20件表示)

1 2

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。