リカーワールド

ビギナーも愛好家も気軽に楽しみたいワイン

「リカーワールドのスタッフって、みんなワインを飲めるんですか?」と売場のスタッフに質問したことがあります。最初は苦手だった人も、香りや味にだんだん慣れというか親しみが沸いてくるらしいのです。そういえば、自分がワインビギナーだったときは、味は…

更新日:2019/3/1

テイスティング バーも新設。色んな“コト”を楽しんでほしい「リカーワールド」。

1階 「リカーワールド」が、より“コト”を楽しんでいただける売場にリニューアルしました!また、お隣「パンワールド」に“チーズハウス”が移設&“テイスティング バー”が新設しました。

更新日:2019/2/28

濃旨赤ワイン好き必見!オトナな赤ワインと一緒に楽しんでほしい濃厚チーズ

寒い季節には、しっかりとした赤ワインが飲みたくなりませんか?リカーワールドでも、濃度が高くて、まったりとした果実味のワインがこの時期人気だそうですよ。ワインラバーズにはたまらない、世界の濃旨ワインとチーズをご紹介します。

更新日:2019/2/22

「リカーワールド」ではロゼコーナーが新設。今、ロゼワインが熱いんです!

日本でもいまやワイン愛好家の気になる存在であるロゼワイン。一般的にロゼは甘いという先入観が持たれていますが、実は世界では食事にもロゼは大活躍。「リカーワールド」では、ロゼコーナーが新設されました!ロゼが気になっているワイン好きの方は、ぜひチ…

更新日:2019/2/15

ワイン好きさんにうれしい♪EPAでEUのワインが一部お求め安くなりました。

日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が2月1日(金)に発効されましたね。欧州産ワインの関税は発効と同時に撤廃され、ワインラバーズにはうれしい限りです。売場はどうなっているかなと、覗いてみたら「リカーワールド」では、一部の欧州ワイン…

更新日:2019/2/6

イタリア20州のワインにクローズアップ。旅する気分で楽しんで  ~ワールドワインフェア~

リカーワールドでは2月にかけて、おいしいワインを巡る世界旅行のような気分になれる『ワールドワインフェア』を開催します。今週は、伝統、味わい、生産数、ワイン造りのすべてにおいて、業界をリードする銘醸国“イタリア”をクローズアップします。

更新日:2019/2/1

週末限定!世界各地のワイナリーのゲストによる、セミナーを開催。

週末のリカーワールドは、世界のワイナリーからゲストが来日します!各日午後2時→7時の時間帯に店頭に立たれるので、ぜひワイン談義に花を咲かせてくださいね。

更新日:2019/1/31

あったかメニューとペアリングが楽しめる南半球ワイン

ワインで過ごす冬にぴったりのおいしいペアリングのご紹介は、今回が最終回です。季節が逆であることで培われた技術力やワイン造りへの先進的な研究で、愛好家からも人気の南半球ワインに注目します。

更新日:2019/1/24

相思相愛♪ 力強い赤ワインとのペアリング ~ポルトガル&イタリアワイン~

この冬を美味しく愉しく過ごす、あったかメニューのペアリング第2弾は、コストパフォーマンスの高さで人気のポルトガルワインと、言わずと知れたワイン大国イタリアの人気銘柄から、どっしり濃厚で、力強い赤ワインをフィーチャーします。

更新日:2019/1/17

ロゼワインとペアリングしたい、あったかメニューは?

煮込み料理やお鍋など、カラダをぽかぽかあたためてくれる、ごちそうが美味しい季節。料理に合うワインを準備すれば、いっそう楽しいディナータイムを過ごせそうですね。1月の『リカーワールド』は、あったかメニューのペアリングを楽しめる世界各地のワイン…

更新日:2019/1/10

お正月に楽しみたい♪注目の若手杜氏が造るお酒

更新日:2018/12/27

ラグジュアリーなひとときを過ごすなら、、、大切なシーンで飲みたい王道シャンパン

更新日:2018/12/20

クリスマスに楽しみたい、ワインラバーズから愛される泡。

クリスマスが近づいてきて、街がキラキラしてきましたね。もちろんリカーワールドは、すっかりクリスマスムードに♪クリスマスには、やっぱり泡!を楽しみたいですね。心おどる季節に楽しみたいシャンパンやスパークリングワインがフリーティスティング出来ま…

更新日:2018/12/13

飲んでみたい♪“日本酒大好き”な日本酒応援団が造るありのままの味

更新日:2018/12/7

世界の5大ウイスキーって?ウイスキーをもっと身近に楽しみたい♪

バーやおうちでウイスキーを嗜む女性が近年増えているとか。カッコよくひとりで飲んでいる女性を見ると、ちょっと憧れますよね。世界5大ウイスキーなるものが存在しているのはご存知ですか?アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダ、日本だそうです…

更新日:2018/11/29

世界の島々を巡る気分で楽しむ“島のワイン”たち

世界各国の様々な島でワインが造られています。もちろん、私たちが暮らす日本列島も島の集まり。今週は、多様な文化から生み出される、地中海や日本の個性的なワインをご紹介します。

更新日:2018/11/21

バイヤーおすすめのボージョレ・ヌーヴォー&一緒に楽しむイチオシのパン

ついに解禁を迎えました!ボージョレ・ヌーボー。今年のボージョレは果実味あふれ、活き活きとしていてバランスがよい仕上がりになっているそうですよ。バイヤーおすすめはこちら↓↓↓

更新日:2018/11/15

心も身体もポカポカに。“温活女子も注目”のホットワインが入荷しました。

そろそろホットワインが飲みたくなってきました。初めて冬のバーで作ってもらって飲んだときの感動が忘れられません最近クリスマスマーケットでも見かけることが増えてきて、マグカップとセットになって提供されていたりするので、すでに味わった方も多いので…

更新日:2018/11/11

大ワイン祭でお得ワインをみつけたい。おいしいメニューとのペアリングも楽しんで。

世界のワインが約600銘柄すべて試飲OKで、第45回阪神大ワイン祭は大盛り上がりです。今回はとにかく日本ワインが充実しているのも魅力!口あたりがいいものが多いので、ワイン初心者も楽しめそうですね。

更新日:2018/11/1

日本的なカクテルに仕上がるのが新鮮。ジャパニーズフレーバーの“クラフトビターズ”って?

更新日:2018/10/26

( 50件中 20件表示)

1 2 3

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。