リカーワールド

世界の島々を巡る気分で楽しむ“島のワイン”たち

世界各国の様々な島でワインが造られています。もちろん、私たちが暮らす日本列島も島の集まり。今週は、多様な文化から生み出される、地中海や日本の個性的なワインをご紹介します。

更新日:2018/11/21

バイヤーおすすめのボージョレ・ヌーヴォー&一緒に楽しむイチオシのパン

ついに解禁を迎えました!ボージョレ・ヌーボー。今年のボージョレは果実味あふれ、活き活きとしていてバランスがよい仕上がりになっているそうですよ。バイヤーおすすめはこちら↓↓↓

更新日:2018/11/15

心も身体もポカポカに。“温活女子も注目”のホットワインが入荷しました。

そろそろホットワインが飲みたくなってきました。初めて冬のバーで作ってもらって飲んだときの感動が忘れられません最近クリスマスマーケットでも見かけることが増えてきて、マグカップとセットになって提供されていたりするので、すでに味わった方も多いので…

更新日:2018/11/11

大ワイン祭でお得ワインをみつけたい。おいしいメニューとのペアリングも楽しんで。

世界のワインが約600銘柄すべて試飲OKで、第45回阪神大ワイン祭は大盛り上がりです。今回はとにかく日本ワインが充実しているのも魅力!口あたりがいいものが多いので、ワイン初心者も楽しめそうですね。

更新日:2018/11/1

日本的なカクテルに仕上がるのが新鮮。ジャパニーズフレーバーの“クラフトビターズ”って?

更新日:2018/10/26

コスパが嬉しい♪おうちで楽しむハロウィンパーティに選びたいワインならこれ。

もうすぐハロウィン。外出もいいけどおうちで家族や友達と楽しみたい方も多いのでは?コストはやっぱり抑えたいところなので、リーズナブルで人気のワインを探してみました。

更新日:2018/10/25

純粋に美味しいワインを求めて自由なスタイルで造られたアメリカワイン。気軽に美味しく愉しみませんか。

まず最初に、ワインの生産国を大きく分けると「新世界」と「旧世界」に分けることができます。「新世界」とは名前の通り、ワイン生産の歴史が比較的新しい産地や世界的にあまり知られてない欧州以外の新興ワイン国のことを言い、別名「ニューワールド」と呼び…

更新日:2018/10/22

飲み比べたい。ドイツワインVSフランスワイン

比較的冷涼な気候のドイツと、有名なワイン所を擁するワインの大産地フランス。隣接していても気候や土壌や文化、風習などで生み出される味が異なってきます。同じ品種で飲み比べると実感しやすいかも。

更新日:2018/10/12

個性豊かな東欧ワイン。女子会の手土産にもオススメ

ワインといえばイタリアやフランスなど西欧ワインのイメージですが、実は起源とされているのは東欧なんです。なかなかお目にかかれない東欧ワインは、女子会の手土産にもウケそうですね!歴史深い、優美かつ個性溢れるルーマニアのワインをご紹介します。

更新日:2018/10/4

気になるボージョレは早めにご予約を。

ボージョレ・ヌーヴォーの季節がだんだん近づいてきました。2018年は11月15日(木)解禁です。阪神梅田本店の1階リカーワールドでは11月4日(日)までご予約を承っております。予約特典は、当店販売予定価格より10%OFFに!2018年は、比…

オンラインショッピング

更新日:2018/9/28

ワインと夜ふかし。ビオディナミワインで楽しむお月見

夜風にふと秋の訪れを感じる9月は、お月見の時節。美しい月を愛でるお供には、月と密接な関係を持つビオディナミワインを。月の満ち欠けの周期を基にした農業暦に従って、葡萄の種まきや収穫を行うなどビオディナミ農法とオーガニックで造られた「ガヴィ」は…

更新日:2018/9/21

バーベキューやグランピングなど、 屋外で料理を楽しむときに準備したいワイン。

行楽の秋。バーベキューや流行りのグランピングなど、みんなでアクティブに楽しむときは、料理とのマリアージュを考えたワインを準備すると、より盛り上がれますよ。

更新日:2018/9/15

ワインで彩る秋の暮らし。おいしい秋をもっと楽しむ。

さんまやきのこなど、旬の食材が豊富な秋。好相性なワインを合わせれば、もっとディナーが楽しくなります。

更新日:2018/9/7

サッカー界のスーパースターが所有するワイナリーのワインが入荷しました!

サッカー界のスーパースター、元スぺイン代表のアンドレス・イニエスタが神戸デビューを果たしました。実は彼は、スペインのマンチュエラD.O.に“ボデガ・イニエスタ”というワイナリーを所有していて、地元神戸の飲食店でも大人気だそうです。伝統と革新…

更新日:2018/8/31

国内外のジンが集結!ジャパニーズジン×ワールドジンの飲み比べ

トニックやソーダで割って気軽に楽しめるジン。現在は嗜好品として楽しまれていますが、実は昔は薬として使われていたそうです。だから様々なハーブやスパイスなどのボタニカルが加えられているんです。その中でもクラフトジンには、ご当地の固有の名産が入っ…

更新日:2018/8/24

( 75件中 15件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。