ハッピーテーブル

伝統ある木桶仕込みのみそに出会える!「ガチみそ」

実践料理研究家・みそ探訪家の岩木みさきさんがプロデュースする「ガチみそ」。木桶仕込みの味噌蔵を訪問し、8つの蔵元さんをピックアップ!様ざまな種類の味噌に出会えますよ。

更新日:2020/2/12

奈良のコンフィチュールのお店「confiture cotocoto」

テーブルエッセンスでは、自家農園で獲れた野菜や果物を中心に、一番美味しくなる方法で炊き込んで作る、奈良のコンフィチュールのお店「confiture cotocoto」

更新日:2020/2/6

紅茶専門店「TEAPOND(ティーポンド)」で楽しいお茶時間はいかがですか。

いちごやチョコに相性のいい紅茶が並びます。ご褒美チョコに合うお気に入りの紅茶を見つけてみませんか。

更新日:2020/1/31

待ちに待った「マーロウ」。イチゴのブリュレプリンがおすすめ

今年も食べれる!と喜んでらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。

更新日:2020/1/22

粕汁好きの押し酒粕「奥能登の白菊」

ポップアップショップ『グッドフードマルシェ』でおすすめの酒粕に出会えます。

更新日:2020/1/16

人気のポップアップショップ「自然食 コタン」 ほうじ番茶が阪神初登場。

岡山県にある無添加、有機栽培食品や伝統調味料などを扱うお店で、普段スーパーではなかなか見かけないような、自然食品やオーガニック食材が並びます。

更新日:2020/1/9

毎日使いたい 藍色の染付けの器、砥部焼の窯元「陶房 遊」

師走は大忙し!クリスマスに大掃除、年越し準備と休む暇もありません。お気に入りのうつわとお箸で良い新年を迎えたいですね。

更新日:2019/12/20

コーヒー通が注目する「IFNi ROASTING & CO.」のこだわりコーヒーはいかがですか

コーヒー専門店や、コーヒー通が注目する「IFNi ROASTING & CO.」。美味しいコーヒーを求めて世界中を旅し、それぞれの豆に合う焙煎方法で自家焙煎している本格派のロースター。

更新日:2019/12/16

まいにち使える うるしの器「輪島キリモト」

漆黒・朱色の見た目にも美しい『うるしの器』を普段の暮らしで使えるように作られた「輪島キリモト」。漆の“和の器”のイメージをガラッと変えて、色いろな料理にも使えて、美しく料理を引きたてます。

更新日:2019/12/12

みんなでおいしい冬時間

曲げわっぱの材料に使われている秋田杉で作られる、木目を生かした木製大皿「KAKOMI」を紹介。

更新日:2019/11/25

サンタさんを飾って楽しむ、私だけのクリスマスの街

この季節は探すのが楽しみでわくわくする“サンタクロース”や“クリスマスツリー”をピックアップ!

更新日:2019/11/22

「照宝」の“せいろ”で蒸気がふんわり、ヘルシーな蒸し料理。

中華料理だけじゃなく、温野菜はもちろん、蒸しパンや茶碗蒸し、お料理の温め直しにも重宝する“せいろ”。

更新日:2019/11/14

美味しいレパートリーが広がる、「栗原はるみ」こだわりの調味料

「栗原はるみ」の調味料をピックアップ。「セゾンファクトリー」と「栗原はるみ」がコラボした、醤油やごまだれが新しく仲間入り。

更新日:2019/11/8

まいばん、ぽかぽか。季節の味覚を楽しめる土鍋たち

肌寒さを感じる季節になり、いよいよ鍋料理の出番!お気に入りの土鍋を見つけて、秋から冬の味覚を楽しみませんか。

更新日:2019/10/31

開けるのがワクワクするお弁当生活!

最近、手軽に使いこなす方も増えている“曲げわっぱ”。お手入れ方法を覚えてしまえば、使いやすんです。 毎日使うお弁当箱がお気に入りだと、ランチタイムが楽しくなりそうですね。

更新日:2019/10/24

今年もやってきた!『食』と『工芸』のマーケット ~Sunny Friends Market~

「宮島工芸製作所」の杓文字と陶芸作家・石田辰郎さんの器『ごはんを美味しく食べるうつわや道具たち』と、高知県の陶芸家による『小野象平うつわ展』をご紹介しています。

更新日:2019/10/18

季節を感じる小物で秋を演出

秋の色といえば、パンプキンのオレンジやイチョウの黄色、紅葉の赤。どれもあたたかみのある色ですね。季節を感じる小物を取り入れてお部屋も秋らしくしてみませんか。

更新日:2019/10/11

使うほどに愛着がわく鉄のフライパン『フライパン ジュウ』

使えば使うほどに愛着がわき、一度使うと手ばなせなくなる『フライパン ジュウ』。新サイズの深型のを使って秋の味覚を楽しみませんか。

更新日:2019/10/3

家族みんなでほのぼの、絵本の世界へ

フィンランドを代表する人気アーティスト、マッティ・ピックヤムサさんのデザインと「アフタヌーンティー・リビング」のコラボ商品が絶妙に可愛いんです。

更新日:2019/9/27

あたたかみを感じるコーデュロイがおススメ!「RP WORKS」

今では希少となったシャトル織機で織られた布や、江戸時代の染色方法を再現された布など、機屋さんの思いが詰まった布を1枚1枚丁寧に仕立てています。

更新日:2019/9/20

( 72件中 20件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。