ハッピーテーブル

「RP WORKS」-機屋の布で作る服展-

今では希少となったシャトル織機で織られた布や、江戸時代の染色方法を再現された布など、機屋さんの思いが詰まった布を1枚1枚丁寧に仕立てています。着るほどに風合いの増す上質な生地で作る日常着をぜひお楽しみください。

更新日:2019/3/28

ミモザ色で気分を変えて、新生活をもっと楽しく!

“春の暮らし替え”新生活に向けての準備や、私の城 キッチンの小物を新調したり。お洋服だけじゃなく食卓も新しくしたくなるこの時期、何から始めるか悩みながらもワクワクします。桜のやわらかいピンクも好きだけどミモザの黄色も素敵です。春らしい色を選…

更新日:2019/3/21

新生活を楽しく!開けるのがワクワクするお弁当。春の彩り野菜が映える『曲げわっぱ』デビュー

春、季節の変わり目や気分を変えたとき、お弁当箱が欲しくなります。キャラクターのお弁当箱を卒業して、インスタなどで見るような素敵なお弁当を作ってみたい。憧れは『曲げわっぱ』。ふだん使いのお弁当箱が『曲げわっぱ』って素敵やなぁ・・、春の彩り野菜…

更新日:2019/3/15

コーヒーを、美味しく手軽に淹れて、朝のコーヒータイムを素敵な時間に。

忙しい朝でも美味しいコーヒーが飲みたい!少し早起きして好きなコーヒーを淹れる時間を作るだけで気持ちに余裕のある一日が始まります。朝のコーヒーを“より早く” “より美味しく”淹れることができるアイテムをご紹介です。コーヒーのアイテム魅力に触れ…

更新日:2019/3/6

シンプルなデザインが愛おしい、毎日使いたくなる器たち。淡路島「Awabi ware(あわびウェア)」

淡路島の美しさから名づけられた「Awabi ware(あわびウェア)」。美しさと使いやすさを兼ねそなえた器たち。“受け継ぐ器”にこだわり、長く使ってもらえる飽きのこないシンプルなデザインの器です。春に新生活に向けて新調してみてはどうでしょう…

更新日:2019/3/1

「キャトル・セゾン」の優しい花の香りをホワイトデーギフトに。

ホワイトデーって一般的には男性のイベントって感じですよね。我が家は予算と個数を伝えられ、何の情報もないまま“おつかい”をお願いされます。最近は女の子同士で贈り合う「友チョコ」が流行っているので女子にも大切なイベント。職場の義理チョコや友チョ…

更新日:2019/2/22

今年こそ!手づくり味噌にチャレンジ。『雪国福井』の恵み、天然酵母「マルカワ味噌」

福井県越前市の「マルカワみそ」は創業1914年。大正3年より105年近く味噌づくりを続けてきた味噌屋さんです。よく耳にする天然醸造とは、味噌に加温をしない、指定された添加物を使わない、昔ながらの作り方です。「マルカワみそ」は天然醸造にこだわ…

更新日:2019/2/15

ご褒美バレンタイン!「アフタヌーンティー・リビング」の愛すべきいちごアイテムを見つけて春を満喫。

阪神のバレンタインは“いちごとチョコ”のテーマでいちご一色。「アフタヌーンティー・リビング」でもいちごがいっぱいです。食器やキッチン用品、ハンドクリーム。香りまでいちご。子どものころ姉妹で取り合ったいちごのカップを懐かしく思い出したり・・。…

更新日:2019/2/7

甘いだけじゃない。いちごとスパイスで大人の香りを楽しむ。「ティーポンド」のフレーバーティー。

阪神のバレンタインは“いちご”でいっぱい。もちろん甘いいちごは大好き。でも紅茶でいちごを楽しめるのが新鮮。旬の紅茶やバラエティー豊富なフレーバーティーなどを取りそろえた、東京、清澄白河にある紅茶専門店「ティーポンド」。世界中の産地から選び抜…

更新日:2019/1/31

おもてなしの日に、小さくても存在感を発揮してくれる『サトヤマスタイル』おすすめ「長谷園」のプチ土鍋。

手軽においしいご飯が炊ける土鍋“かまどさん”でなじみのある「長谷園(ながたにえん)」。三重県伊賀市にある天保3年(1832年)に開窯された伊賀焼の窯元。古くから伝わる伊賀焼の技術を継承し、シンプルなデザインが長く愛されています。おすすめのプ…

更新日:2019/1/23

寒い冬におススメの酒粕レシピでカラダぽかぽか。甘酒でほっこりしませんか。

優しい甘味とコクが感じられる石川県輪島市にある白藤酒造店の「奥能登の白菊」。多くは手作業で、昼夜問わず温度管理、山から引かれた軟水の仕込み水を用いています。搾りは佐瀬式とよばれる方式で、2日かけてゆっくり丁寧にしぼられた純米吟醸酒。関西の百…

更新日:2019/1/18

お仕事の合間にほっとひと息。コーヒーのかわりに“飲むおだし”はいかがですか?

ハンドドリップで簡単に本格だしを楽しむことが出来る「だしドリップ」。化学調味料、食品添加物はもちろん、お塩も加えていない、自然本来の国産素材を使用。カラダに優しいノンカフェインでリラックスタイムにもぴったりです。

更新日:2019/1/10

ひと足お先にクリアランスセール、スタート!新しい器や調理器具を今年中に。

新年2019年1月2日(水)から始まる『阪神 冬のクリアランス』に先駆けてハッピーテーブルの各売場では一部の商品を対象にクリアランスセールを開催しています。

更新日:2018/12/28

水引の不思議な魅力に出会える「包結」。お気に入りを見つけて新年を迎える準備をはじめましょう。

イベントスペース ステージ7では定番の干支の置物や祝い箸、重箱など定番品からクリエーターが作るものまで幅広く取り揃えています。おすすめは水引き細工の「和工房 包結(ほうゆう)」。”for you”にかけていて、気持ちを包み人と人を結ぶ、人か…

更新日:2018/12/22

「キャトル・セゾン」の可愛いベビー雑貨で、こども達の心をつかむクリスマスプレゼント!

「キャトル・セゾン」のベビー用品、可愛い小物があるのはご存知でしたか?お友達の出産のお祝いやお誕生日プレゼントに、選ぶ時間も楽しくなります。先日、姪っ子に「キャトル・セゾン」の長靴をプレゼント。可愛いと思う気持ちは大人のこどもも共通なんです…

更新日:2018/12/19

「アフタヌーンティー・リビング」おすすめの“もふもふ”と“赤”をクリスマスギフトにして、気持ちも暖めよう!

いつも楽しい気持ちにさせてくれる「アフタヌーンティー・リビング」。今年も赤いクリスマスの飾りがいっぱいでわくわくします。クリスマスの準備って年々早くなってませんか?ハロウィンが終わってすぐに始めるかたも増えてるみたいですね。わが家も遊園地の…

更新日:2018/12/13

クリスマスやお正月だけじゃない!“うるし”を毎日の食卓に。

“うるし”って年に一度お目にかかる遠い存在ってイメージがありますよね。その遠い存在を身近にしてくれる“うるし”の器「輪島キリモト」。凛としたプレートや器で特別な日のおもてなしから家族団らんのふだんの食卓まで幅広く活躍してくれます。器ひとつで…

更新日:2018/12/6

友達を招いてクリスマスパーティー。お気に入りの香りや大好きな紅茶を準備してお出迎え!

いよいよ12月、クリスマスの予定はお決まりですか?大人になってもなぜかソワソワします。今年は友達を招いてお家でゆっくり、リラックスしたクリスマスパーティに。とは言えクリスマス気分は高めたいですね!ツリーやサンタの小物を玄関やテーブルに飾るだ…

更新日:2018/11/30

「キャトル・セゾン」のカップでみんなと愉しむお家カフェ

「キャトル・セゾン」をのぞくと普段の生活を楽しくしてくれる商品がいっぱい。プレゼントのベビー用品や季節ごとのイベント商品など選ぶ時間も楽しかったり。とくにワクワクするのがキッチン用品や食器。オシャレなカフェで登場しそうな食器たち。大きめのマ…

更新日:2018/11/22

「ニードル・トゥ・リーフ」の茶道具で“和”に親しむ。抹茶アレンジで「夜活」を愉しむ!

「かんたん・おいしい・うつくしい」をコンセプトに、ライフスタイルに合わせた「ティータイム」を届ける「Needle to Leaf(ニードル・トゥ・リーフ)」。慌しい毎日の終わりに自分だけのくつろぎの時間を見つける、いつものティータイムにひと…

更新日:2018/11/12

( 68件中 20件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。