ハッピーテーブル

「ニードル・トゥ・リーフ」の茶道具で“和”に親しむ。抹茶アレンジで「夜活」を愉しむ!

「かんたん・おいしい・うつくしい」をコンセプトに、ライフスタイルに合わせた「ティータイム」を届ける「Needle to Leaf(ニードル・トゥ・リーフ)」。慌しい毎日の終わりに自分だけのくつろぎの時間を見つける、いつものティータイムにひと…

更新日:2018/11/12

「アフタヌーンティー・リビング」で大好きな和風見つけた!秋のティータイムを南部鉄器で楽しむ和のひととき。

女子の御用達「アフタヌーンティー・リビング」。イメージは・・キッチン用品、サブバッグ、保冷バッグ・・。可愛い小物にルームディフューザーと千差万別。一人暮らしに結婚に、自分へのご褒美に、色々なシーンでいつもワクワクさせてくれます。「アフタヌー…

更新日:2018/11/1

日本各地から料理人と作家が集まるSunny Friends Market。おいしいもの好き!いいもの好き!にはたまらない「食」と「工芸」のマーケットが阪神梅田本店に。

日本各地から料理人と作家が集まる「食」と「工芸」のマーケット。作ることに熱心な14の「MAKER」たちの思いが溢れるイベントSunny Friends Market。こだわりのモノ、うつわや、食品などが大集合しています。

更新日:2018/10/26

毎日使うキッチンが楽しく、ワクワクする「バルミューダ」のトースター

「バルミューダ」のトースターは、スチームの温度制御で焼きたての風味、食品本来の香りと食感を再現。給水口に5ccの水を入れて運転が始まるとスチームが庫内に充満し、パンの表面は薄い水分の膜で覆われます。水分は気体より加熱が速くされるため、パンの…

更新日:2018/10/22

料理研究家ならではの発想から生まれた「栗原はるみ」のおススメ丸いまな板

お料理好き、キッチン用品好きの方もそうでない方も、料理研究家の栗原はるみさんの名前は一度は耳にしたことがあるはず。栗原はるみさんの提案する「ゆとりの空間」。主婦目線を大切にしながら料理研究家の視点、アイデアから作られた商品が揃っています。

更新日:2018/10/15

使うほどに愛着がわく自然素材のリネン。その風合いと手触りが魅力の「リーノ・エ・リーナ」のエプロン

「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」はリネンの意味をもつイタリア語のLino(リーノ)とリトアニア語のLina(リーナ)を合わせたブランド名です。リネンとは日本で麻と呼ばれる素材。自然素材であるリネン(麻)の吸水性・通気性・衛生…

更新日:2018/10/3

今年の秋刀魚(さんま)は去年より大きいとか。丸ごと1匹のせて味わいたい「サトヤマスタイル」のお皿

秋刀魚のシーズン、大根おろしに・・と想像しただけで夕飯が待ち遠しい。いざ焼きあがり長いお皿がなくて半分にカットして・・って経験ありませんか?やっぱりまるまる一匹のせて秋の味覚と視覚を愉しみたいですね。「秋刀魚のためにわざわざ食器?」と思いが…

更新日:2018/9/20

“毎日の食事がもっと楽しく!”を考えた「兵左衛門」がセレクトしたかわいい箸置きたち

お箸作りにこだわった福井県若狭の「兵左衛門」が“おいしく” “楽しく”なる食卓を考えてかわいい箸置きを集めました。日本らしさ、夏らしさを感じる箸置きが大集合。

更新日:2018/8/20

“毎日の食卓をもっと美しく”を考えて「兵左衛門」が作るこだわりのお箸

天然の素材にこだわった箸を作り続ける福井県若狭のお箸の「兵左衛門」、伝統を守りながらも独自の進化をする『日本のお箸』を選びにきませんか?日本以外にも日常的に箸を使う国はアジアに集中しています。これらの国の中でも純粋に箸だけを使う国は日本だけ…

更新日:2018/8/18

( 69件中 9件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。