こっとうスタイル

雛遊びをしていた子どものころを思い出しませんか。小さくてカワイイこっとう ~雛~

子どもの頃、お部屋にある“小さなもの”で遊んだ記憶はありませんか。特に女子は小さいもの、かわいいものについつい目が行ってしまいますよね。“小さなもの”で遊ぶことを、日本では桃の節句に飾られる雛から“雛遊び”とよばれているそう。春のうららに向…

更新日:2019/2/20

大人になった今でも大切にしたい。 桃の節句らしい“春”なこっとう ~雛~

もうすぐ「桃の節句」。大人になってからは毎年お祝いする機会も少なくなってしまいすよね。ひなまつりは、こどもの健やかな成長を願うお祭りでもありますが、大人にとっても“邪気”を払う大切な行事でもあるといわれているそう。今回は、大人女子が春を感じ…

更新日:2019/2/13

日ごろ頑張ってる私へ。今の時期にぴったりなカワイイこっとう ~バレンタインフォーミー~

バレンタインって大切な人に日ごろの感謝の気持ちを贈るステキな日。でも、たまには自分をいたわって日ごろ頑張ってる自分にプレゼントしてみてはいかがでしょう。贈る相手を問わずバレンタインを楽しみたい大人の女子のみなさんへ。“バレンタインフォーミー…

更新日:2019/2/6

私へのご褒美に。ストロベリー感あふれるこっとう~バレンタインフォーミー~

もうすぐバレンタインの季節。今年の阪神のバレンタインは、甘くてほんのり酸っぱいいちごをテーマに大きく展開しています。いちごって見た目もかわいくて、女子もみんな大好き。今回はそんなストロベリーバレンタインにぴったりの、自分へのご褒美におススメ…

更新日:2019/1/30

重ねてきた時間が作る美しさ。レトロかわいいアクセサリー~乙女のための残り福~

ゆったりとした時間が流れるレトロな雰囲気の骨董品売場。最近では女子も気軽に訪れるスポットで、ふらっと覗くだけでも楽しめそう。~乙女のための残り福~の二週目は、重ねてきた時間が作る美しさに思わず手に取りたくなるような、レトロかわいいアクセサリ…

更新日:2019/1/23

レトロモダンなデザインの中にかわいさと柔らかさを融合させたこっとう~乙女のための残り福~

さまざまな縁とストーリーを秘めたアイテムには、時代や国を越えても変わらない魅力があります。今回は、伝統と歴史を感じるクラシカルなデザイン、それでいて独特のかわいさと柔らかさがあふれた“洋”のこっとうたちをご紹介します。

更新日:2019/1/16

思わず手に取りたくなるかわいさ。粋な雰囲気たっぷりの豆皿たち~100人の豆皿~

豆皿ってコレクターとまではいかなくても、かわいらしい豆皿を目にするとつい買ってしまって、いつの間にか沢山集まってしまっていた…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。自分好みに気ままに組み合わせて使う楽しみが豆皿にはあります。

更新日:2019/1/9

万能すぎる!色や形、模様も様々で見た目もかわいらしい“豆皿”。~100人の豆皿~

手のひらサイズの小さな器の“豆皿”。骨董品の豆皿には、現代ではあまり見られない珍しい絵柄や、手書きにしかない繊細で素朴な風合いなど、独特の雰囲気があります。色や形、模様も様々で見た目もかわいらしく使い勝手も良い優秀な器の“豆皿”。今回骨董品…

更新日:2018/12/26

長い年月を経たからこそ生まれる風合いのクリスマス感あるこっとう達。~百年前のサンタより~

とびきり美しいのにどこか気持ちがほっと安らぐような温かい雰囲気の“こっとう”。「百年前のサンタより」の2週目は、美しくクリスマス感あるテーブルを演出するこっとう達をご紹介します。

更新日:2018/12/19

クリスマスの食卓を華やかに彩るこっとう達。~百年前のサンタより~

クリスマスって待ち遠しい。それは百年前も現代も変わらないワクワクさせる素敵なイベントですよね。そんなクリスマスのテーブルを華やかに彩るこっとう達をご紹介します。

更新日:2018/12/12

さりげなく身につけたい。レトロなアクセサリーで冬のおしゃれを自分色に。~キラキラクリスマス~

骨董品売場「キラキラクリスマス」の2週目は、手元、耳元を輝かせてくれるキラキラアクセサリーをご紹介します。クリスマスも目の前だし、せっかくだからクリスマスに向けてさりげなく自分だけのおしゃれ探しに1点もののこっとうアクセサリーを見つけてみま…

更新日:2018/12/5

キラキラ輝くレトロなブローチで冬のコーデを華やかに。~キラキラクリスマス~ 

骨董品売場では大人女子好みの“キラキラ”したかわいいモノが盛りだくさん。今回は、シックなスタイルが似合う冬の着こなしを華やかに飾るブローチをご紹介します。クリスマスに向けて、レトロ感あるブローチでいつもと違ったおしゃれを楽しんでみませんか。

更新日:2018/11/30

漆の器の愉しみ方。いつものティータイムがぐっと華やかに。

「麗しい漆」の2週目はこっとう売場のスタッフが選ぶ、漆の器の愉しみ方をご紹介します。毎日の生活に漆を取り入れながら日本を感じて、漆の質感を愉しんでみませんか。

更新日:2018/11/22

秋の夜長を楽しむ漆器~麗しい漆~ ぬくもりあふれる懐かしい漆器を、日常生活に取り入れてみる。

秋が深まり夜が長くなってくると、食事やお酒、お茶などをゆっくり楽しみたいもの。そんな秋の雰囲気にぴったりとくるような、お椀やお皿、鉢や盃などの漆器を取り揃えました。

更新日:2018/11/19

心安らぐ美しい灯り。秋の夜長にゆったりくつろげるヴィンテージのランプシェード。

ヴィンテージなランプで秋の夜をゆったりくつろげる空間に変えてみませんか。

更新日:2018/11/12

ぬくもりある灯りに包まれて。秋の夜を優しく照らすインテリア。

ろうそくやランプの灯りが温かく感じられる季節。この秋冬は、こだわりの“灯り”に囲まれて、心安らぐ贅沢なひとときを楽しんでみませんか?

更新日:2018/11/1

暖かみのあるフォルムと色合い。土のぬくもりがあふれるカップでゆっくりティータイムを。

骨董品売場では、“益々イトシキ民芸”をテーマに日常使いに便利で味わい深い趣のある、国も年代も違うアイテムをたくさんご用意いたしました。北欧や英国のこっとうでゆっくりとティータイムをくつろいでみませんか。

更新日:2018/10/20

やわらかさと温かさ。見る者を惹きつけ、楽しませてくれる沖縄の陶器「やちむん」

9階骨董品売場では、「イトシキ民芸」をテーマに、民芸のうつわ・豆皿などを中心に、現代作家の作品もご紹介しております。沖縄の伝統工芸作家が手がける器は、好きなおかずを盛り付けたり、使ってよりいっそう映える器ばかり。この機会に長く愛せる器探しに…

更新日:2018/10/10

伝統的な絵付が魅力的な器たち。 お気に入りのこっとうで暮らしに彩りを

鮮やかな色彩で絵付された美しい器が目を引きます。現代食器にはない風合いやデザインがこっとうの魅力です。『飾る』、『使う』と普段の生活に取り入れて楽しんでみませんか。いつもの食卓やインテリアが違って見えるでしょう。

更新日:2018/9/20

和のうつわ、そばちょこの魅力は柄もかたちもいろいろ。使い方次第でいつもの食卓をおしゃれに。涼しげに。

和のうつわ、そばちょこは小ぶりで安定感があり、コレクターも多く、人気があります。夏らしい白と藍色の染付けが爽やかで他の食器ともなじみやすい色合いです。そばちょことしてだけでなくお料理の盛り付けやお菓子を入れたり、いくつあっても困らないそばち…

更新日:2018/8/1

( 40件中 20件表示)

1 2

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。