暮らしの学校 博多阪急 コトコトニュース
掲載日:2018/5/15

イベント内容

  • mixiチェック
初めてのノルディックウォーキング
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
8階北欧フェア内特設会場
参加費
無料
定  員
先着:10名(WEB受付10名)
講  師
前田誠さん
 

ノルディックウォーキングは1930年代にクロスカントリースキーチームの夏場のトレーニングとしてフィンランドで始まりました。現在、世界40ヶ国を越える国でノルディックウォーキングが行われており、フィンランドでは成人人口の20%にあたる82万人もの人が日常的に実施しています。ノルディックウォーキングは、ポールを使うことで全身の筋肉をたくさん刺激するので普通のウォーキングよりエネルギー消費量が約20%も増加します。体力づくり、スタミナアップ、減量などにとても効果的で、上半身もしっかり使うので、肩や首のコリの解消、肩甲骨の可動域の改善にも有効です。さらに、歩行訓練やリハビリとして活用することもでき、「歩きの質」を高めることができます。


今回は、ノルディックウォーキングの基礎を座学と実技を交えながら行います。当日は、動きやすい服装 歩きやすい靴で、タオルをご持参ください。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 6月15日(金)
    15:00~16:00
    10名

    お申込受付中

    お申込みはこちら
受付方法:自由参加

※このイベントはお申込後、WEB上でのキャンセルができません。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

前田誠さん

日本ノルディックフィットネス協会認定インストラクター.。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。