暮らしの学校 博多阪急 コトコトニュース
掲載日:2018/5/15

イベント内容

  • mixiチェック
夏の湖畔で楽しむレクリエーションスポーツ モルック体験会
お申込は不要です。(随時受付)
場  所
8階北欧フェア内特設会場
参加費
無料
定  員
自由参加(お申込不要)
講  師
モルック協会
 フィンランドはカレリア地方の伝統的なkyykkäという遊びを元に開発されたスポーツ。
世界大会をはじめ、欧州を中心に競技も盛んな一方で、夏の湖畔のコテージ傍で、家族や友人とゆるりと遊ぶ、誰もが楽しくできるスポーツです。
日本でも、日本大会、東京大会、大阪大会が定期的に開催され、モルック人口は年々増加しています。子どもから年配の方まで、親子三世代で遊べる、それがモルックの醍醐味です。

福岡支部でも定期的に練習会を行っております。福岡をはじめとする九州の皆さまの参加をお待ちしております!

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 6月16日(土)
    11:00~13:00

    WEB受付なし

受付方法:自由参加

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

日本モルック協会(JMA:Japan Mölkky Association)では、老若男女が共に、 mölkky®(モルック)を日本全国で楽しめるように普及することを理念としており、さらには世界のモルックプレーヤーと楽しく遊べる機会を提供することを考えています。フィンランド国際モルック協会(FIMA)が毎年8月にモルック世界大会を開催しており、JMAも2010年から参加しています。また、2014年からは日本大会も開催し、過去には世界5ヶ国からの参加もありました。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。