暮らしの学校 博多阪急 コトコトニュース
掲載日:2018/5/15

イベント内容

  • mixiチェック
フィンランド式教育講座
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
8階北欧フェア内特設会場
参加費
1001
定  員
先着:20名(WEB受付20名)
講  師
諌山敏明さん
近年、常に世界トップクラスの学力を誇るフィンランドの教育。2020年、日本も教育改革で小学校で英語、プログラム教育が義務化されますが、フィンランドではすでに2年前から低学年で導入されています。NPO法人フィンラド式人材育成研究所長の諌山敏明氏が、フィンランドと日本の教育との違いを解き明かし、ご家庭でもすぐに取り込める教育法をお伝えします。フィンランドの教育は、子どもが好奇心をもって楽しく学べるようにすることを大切にしており、子どもの学力を高めるために様々な工夫を紹介し、これからの未来に必要な教育に必要な人材育成メソッドをお伝えします。
なお、セミナーではご参加いただきました皆様同士でワークショップを行います。そのため、小さなお子様をお連れの場合は、講義1時間の進行の妨げになりませぬようご配慮のほどよろしくお願い致します。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 6月16日(土)
    15:00~16:00
    20名

    お申込受付中

    お申込みはこちら
受付方法:WEB受付のみ

※このイベントはお申込後、WEB上でのキャンセルができません。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

昭和60年 関西学院大学 法学部を卒業。同年、住友生命保険相互会社に総合職で入社。最年少拠点長で社長賞「進取クラブ」に全国優勝を果たし、その実績を買われ全国の営業社員の人材育成を担当。その後、東証一部上場の派遣企業に経営管理部長兼人事部長として転職。
平成24年に企業の人材開発コンサルタント、研修講師として独立起業し、アチーブ人財育成株式会社を設立。平成28年10月、幻冬舎より「男性管理職のための女性部下マネジメント」を出版。企業、官公庁・自治体から年間200件を超えるオファーが入る人気講師。また平成25年から毎年、フィンランドに渡航し、「フィンランド式人材育成メソッド」を習得して日本の基礎的人間力教育とアクテイブ・ラーニングの普及に努めている。NPO法人フィンランド式人材育成研修所、理事長を務める。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。