暮らしの学校 博多阪急 コトコトニュース
掲載日:2018/5/15

イベント内容

  • mixiチェック
北欧の夏至祭の楽しみ方
お申込は不要です。
場  所
8階北欧フェア内特設会場
参加費
無料
定  員
自由参加(お申込不要)
講  師
古田真弓さん
スウェーデン人のご主人との結婚を機に移住され、二人の息子さんをもつ「北欧の手仕事クラユンマ」の古田真弓さん。
20年近い北欧の生活送っている古田さんから夏の楽しみ方や夏至祭についてお話していただきます。北欧の人たちの暮らしぶりや街並み、スウェーデンの人から見た日本人の印象など、楽しい会話や画像も交えてお話します。
会場では、みなさんからの質問もどんどん受け付けます。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 6月17日(日)
    11:00~11:40

    WEB受付なし

受付方法:自由参加

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

古田真弓さん

スウェーデンの第2の都市ヨーテボリ市在住。在住歴18年。今回、北欧フェアにも参加している、北欧の手仕事「クラユンマ」のオーナーでもあります。スウェーデン人の主人と2人息子の母親で、大学時代、教育視察に行ったロンドンでイギリスに魅了され、留学。その後、海外のクルーズ船での通訳や教員の職を経て、スウェーデンで起業。ストックホルムとヨーテボリをベースに、北欧の手仕事やインテリアデザインの紹介、洗練された北欧スタイルの提案をしています。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。