掲載日:2017/11/29

イベント内容

  • mixiチェック
ノルディックウォーク体験会&ウォーキングシューズ「JOYA」お試し履き会
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急うめだ本店 13階屋上
参加費
無料
定  員
先着:25名(WEB受付5名 / WEB受付以外20名)
講  師
野明 亮氏 ※ご案内と講師が変更しております。
”歩いて伸ばそう健康寿命”を合言葉にロコモ(運動器症候群)対策として、昨今注目されている「ノルディックウォーキング」。
フィンランド生まれのフィットネススポーツで、専用の2本のポールを使って歩きます。
年齢、性別、身体能力に関わらず、誰でも無理なく始めることができ、自分のペースで楽しむ事ができます。
両手にポールを持つことで、身体の90%を活用する全身運動となり消費カロリーがアップしますが、下半身への負担は軽減します。首や肩のこりの解消、転倒予防などの効果が考えられます。
健康で美しい歩き方をしたい!、体力に自信のない人や腰痛・ひざ痛・股関節痛があり、歩行が困難で悩んでいる!という方におすすめです。
ノルディックポールの貸し出しも承りますので、お気軽にご参加ください。
また今回はスイス生まれの膝・腰にやさしいウォーキングシューズブランド「JOYA」もお試しいただけます。自然な歩行をサポートしてくれるウォ-キングシューズを履きながら、ノルディックウォーキングをお楽しみください。

※シューズのお貸し出しには数に限りがございます。ご希望の方は12月13日(水)までにお申込ください。
※当日の受付は午後0時30分~1時20分の間に、阪急うめだ本店 8階ウォーキング売場にていたします。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 12月20日(水)
    13:30~14:30
    5名

    お申込受付中

    お申込みはこちら
受付方法:WEB受付および電話受付
06-6313-1017

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

野明 亮氏 ※ご案内と講師が変更しております。
全日本ノルディックウォーキング連盟理事 
JNWL公認ウォーキングライフマイスター(兼)ノルディック・ウォーク指導員

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。