掲載日:2017/8/18

イベント内容

  • mixiチェック
しずく堂「フィンランドの糸で編む大きなバスケット」
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
10階『うめだスーク』南街区「セッセ コミュニティスペース」
参加費
11,340円(受講料、材料費込み)
定  員
先着:8名(WEB受付8名)
講  師
しずく堂

◆フィンランドの糸で編む大きなバスケット◆

日時:9月25日(月)

   午前10時30分~午後1時
      午後2時~4時30分

定員:各回最大11名(各回募集人数8名)
※最小開催人数4名

最小開催人数に満たなかった場合は、その回は中止となりますのでご了承くださいませ。
受付終了後、中止になった場合はキャンセルのメールが送信されます。

また、中止になった場合は9月17日(日)午後6時~午後8時の間にお電話させていただきます。(※お電話がつながらないお客様には後日再度ご連絡いたします。)


講師:しずく堂

 

持ち物:10mmのジャンボかぎ針

※ご参加にはくさり編み・コマ編み・引き抜き編みが出来、製図が読める程度のスキルが必要です。 
※太い糸での編み物は手が疲れやすいのでご了承ください。
当日時間内に完成致しません。


○お申し込み時に色をお選びください。
左から
(1)ダークブルー
(2)ブルーグレー
(3)ベージュ
(4)ライトグレー
(5)コーラルレッド


※ただし数量に限りがございますので第1希望と第2希望をお申し込み時に選択ください。
※お申し込み先着順で色を決定させていただきますがご希望に添えない場合がございます。
その際、事前にお電話させていただくことがございますのでご了承ください。

************************************
今、北欧などのヨーロッパではテープ状の極太糸でバスケットやラグマットを編むのがブームとなっています。
今回はフィンランドから取り寄せた糸を使って大きなバスケットを編みます。レザー底(直径28cm、合皮)を利用して編み始めるので、間違えやすい増し目の工程がなく簡単に編み始められます。またレザー底を使うことでクオリティの高い作品に仕上がります。
ワークショップ当日の時間内には完成しませんが、続きはご自宅で仕上げられるようにご説明致します。<製作所要時間約10時間>

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 9月25日(月)
    10:30~13:00
    8名

    お申込受付終了

  • 9月25日(月)
    14:00~16:30
    8名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

しずく堂

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。