掲載日:2015/12/26

イベント内容

  • mixiチェック
大人のスマートエスコート術~レストラン予約からテーブルマナーまで~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階 イベントルーム
参加費
4,000円
定  員
先着:18名(WEB受付18名)
講  師
魅せる人コンシェルジュ 内山 雅世

紳士(ジェントルマン)として当たり前にこなしたいエスコート。

女性は上手くエスコートしてくれる男性に「あ、私大事にされているな」と感じるものです。しかし、男性からすると、女性が喜ぶエスコートについてなかなか分からないもの。

男女の脳の違いを知り、女性が喜ぶ大人のスマートエスコート術を学びましょう。

男性にエスコートの仕方、お食事のマナー、コミュニケーションの取り方などを教える、魅せ方のスペシャリストが、正しいエスコートの仕方、準備、気遣い、NG集などを、皆さんと共に実践を通してお伝えします。

【セミナー内容】
CHAPTER 1: 男女の脳の違い、求める要素の違い
男性脳・女性脳の働き方の違い、異性は何を大事にし、何に喜ぶのかという、エスコート以前に知っておきたい基本について
CHAPTER 2: エスコートをスマートにこなすための事前準備
そもそも「エスコート」とは?
レストラン予約時にチェックするポイント
装いのTPOパターン、何故?と改善点
CHAPTER 3: スマートエスコート術の実践~お店に入った瞬間からお相手のみならずお店にも厳しくチェックされる紳士力~
カウンターやテーブル、ソファ、個室、などシチュエーション別エスコート術の実践。
バッグはどこに置く?、ジャケットを脱いだらどうする?、お料理の注文は?、お食事中のマナーは?、そしてお会計時はどうするのがスマート?、など、スマートに振る舞うためのマナーについて
これをやったら全てが台無しの一発NG集
CHAPTER 4: 相手を喜ばせる会話のポイント
脳だけでなく、会話にもある男女の違い
気を付けてほしい会話の仕方、喜ばれるコミュニケーション術についてワークを入れながら実践

※当日の内容は変更になる可能性がございます。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 2月7日(日)
    18:00~20:00
    18名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

魅せる人コンシェルジュ 内山 雅世
100年以上続く老舗呉服店の孫娘、外資系金融機関の役員秘書、広報担当という経歴を活かし、人を惹きつける第一印象、スマートで品のある立ち居振る舞いやエスコート術、正しいマナーなど、紳士力アップに必要な「魅せ方」を伝える。
また、各種セミナーを通し、お相手に望まれるワンランクアップした素敵な男性の育成に貢献。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。