掲載日:2017/6/22

イベント内容

  • mixiチェック
レザーバッグのいろは~レザーバッグは大人の男のマストアイテム~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階イベントルーム
定  員
先着:16名(WEB受付16名)
講  師
レザーケアスペシャリスト、輸出入商社エス・アイザックス商会営業部長 米屋 和久
「靴」に関してはシューケア本や靴ブランド読本など数多くでているものの、「バッグ」に関してのものはなかなかなく、どうしたらいいのかわからない方も多いはず。
「靴」は見た目、「バッグ」は手触りがポイントです。
意外と知られていないレザーバッグの選び方、TPOに合わせた使い方、メンテナンス方法などを実践を交えてお伝えします。

【Chapter 1】レザーバッグの選び方
バッグが欲しいと思ったとき、デザインだけで選んでませんか。「皮」と「革」の違いをふまえつつ、形、素材など様々なポイントからバッグ選びを指南いたします。

【Chapter 2】TPOにあわせたレザーバッグの使い方
結婚式に呼ばれたときにどんなバッグを持ったらいいのか困ったことはありませんか?どんなスタイルにどんなバッグを持てばいいのかTPO別にご紹介。

【Chapter 3】レザーバッグのメンテナンス
靴のメンテナンスは良く知っているけどバッグのメンテナンスなんて・・・という方も多いはず。バッグのメンテナンスを実践を通して学びます。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 7月15日(土)
    13:00~14:30
    16名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

レザーケアスペシャリスト、輸出入商社エス・アイザックス商会営業部長 米屋 和久
ドイツのレザーケアブランド、『コロニル』を取り扱う商社の営業部長として、全国各地あらゆる業態での実演販売やワークショップ実施による同ブランド商品のPR活動を行う。
ドレスからカジュアルまで幅広くファッションに理解があり、メンテナンスだけでなくファッションとの相性や、素材の特性に応じた適正用途などを紹介することで、革製品の楽しみ方を総合的に伝えるレザーケアのスペシャリスト。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。