• イベント予約お申込 >
  • プロカメラマンが教えるフォトセミナー初級編~スマホの写真力をあげる方法~
掲載日:2018/10/14

イベント内容

  • mixiチェック
プロカメラマンが教えるフォトセミナー初級編~スマホの写真力をあげる方法~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階イベントルーム
参加費
2,000円
定  員
先着:16名(WEB受付16名)
講  師
一瞬の光をコントロールする光の魔術師/写真家 藤谷 勝志
誰でも簡単に押すだけで撮影できるスマホのカメラですが、なぜか上手に撮れない、という方も多いはず。このセミナーでは、知っておくだけでスマホの撮影が上手になる究極のポイントをお伝えいたします。
写真は英語でphotograph、光の画です。光の種類、光の方向性、光の捉え方を知っていただくだけで撮った写真が大きく違ってきます。
そしてもう一つ、なぜスマホのカメラは押すだけで写真が写ってしまうのか、一体何をしてくれているのかを知っていただきます。
SNSで”いいね”をたくさんいただける写真の撮り方をお伝えします。
※女性の方もぜひご参加ください。

【Chapter 1】スマホカメラっていったい何者?
思い立ったらすぐに写真を撮ることができるのがスマホカメラの魅力のひとつ。どうしてスマホカメラは押すだけで写真が撮れてしまうのか、いったいどんなことをしてくれているのかを紹介。
【Chapter 2】スマホカメラの撮影機能
スマホカメラで出来る撮影機能をご説明した上で、撮る時に気をつけていただきたいポイントを操作の仕方もまじえご説明します。
【Chapter 3】”いいね”がもらえる写真を撮るには
同じスマホカメラで撮った写真なのに、なぜ上手な写真とそうでない写真になってしまうのでしょう。その疑問について、プロとして写真を撮る時に大事にしていることをお話ししながら解説します。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 11月11日(日)
    13:30~15:00
    16名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

一瞬の光をコントロールする光の魔術師/写真家 藤谷 勝志
撮影で訪ねた国は30ヵ国を超え、撮影人数は5000名以上。大手出版社の30誌を超える女性誌を手がけ、雑誌の顔である表紙撮影も多数手がける。また、ファッションブランドや化粧品メーカーの撮影も多く、「一瞬の光を永遠にする!」という理念のもと、人物の魅力と可能性を引き出し、メジャー感のある撮影に魂を込める。
彼の撮影する写真は「こんな写真が欲しかった」「綺麗に撮れているのに、すごく私らしい」「被写体に対する愛が滲み出ている」など喜びの声が多数寄せられている。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。