掲載日:2018/11/10

イベント内容

  • mixiチェック
パーティーシーンでのワインのルール~ワインの味わいの違いを知る~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階イベントルーム
参加費
3,000円
定  員
先着:16名(WEB受付16名)
講  師
ワイン ショップ バーガンディ オーナー 大塚 惠理子
12月はパーティーやクリスマスディナーなどでワインを楽しむ機会が多いのではないでしょうか?そんな時にワインについてちょっとした基本知識を知っているとお食事や会話もより楽しいものになります。立食パーティーでのワインマナーやレストランでのディナーでスマートにオーダーやテイスティングが出来るポイント、ワインリストからのお料理の合わせ方などをわかりやすく解説致します。
最後にはワインの熟成の異なる白2種、赤2種の4種の飲み比べをして味わいの違いを実感して頂きたいと思います。この時期だからこそワインを楽しむ知識を深めてみませんか。

【Chapter1】ワインについて
ワインの概要。製造方法、スパークリングとシャンパンの違いやワインについてのQ&A
ワインの管理温度は?賞味期限は?日本ワインって何?など基本的な疑問や最近話題のワインについてお答えします。
【Chapter2】ディナーやパーティーでのワインマナー
ワインマナーやワインリストから食事とのあわせかたのルールについてお伝えします。
【Chapter3】4種類のブドウ品種のテイスティング
基本のブドウ品種白2種、赤2種の4種のテイスティングでワインの味わいの違いを知っていただきます。

※お酒をお配りいたしますのでお申し込みは20歳以上の方に限ります。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 12月2日(日)
    15:00~16:30
    16名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

ワイン ショップ バーガンディ オーナー 大塚 惠理子

JAL(日本航空)勤務時代の2003年にソムリエ呼称認定試験に合格。2010年にはチーズプロフェッショナルを取得し、その後ワインインポーター、レストラン営業に転職。約8千種類以上のワインの中からワインを提案。

2014年通信販売酒類小売業免許を取得しオンラインショップを開業。初心者向けのワイン講座やレストランとタイアップしワイン初心者にも楽しめるワイン会を月2.3回のペースで開催中。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。