掲載日:2017/12/29

イベント内容

  • mixiチェック
ママのためのおしゃべりカフェ
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
5階レストラン・カフェ「SENRIガーデンテラス」
参加費
レストランでの各自ご飲食代のみ(1オーダー制)
定  員
先着:6名(WEB受付6名)
講  師
「スクハピ」林 ゆい さん
転勤族ママ、引越しママ、そろそろお住まいの地域には慣れてきましたか?

少し足を伸ばしたところにも、同じような転勤族ママ、

引越しママのお友達をつくりませんか?


子育てサークル「スクハピ」メンバーと参加者のみなさんで
気軽に子育てに関することや地域情報をお話しましょう。

お子さんとご一緒に、ぜひ遊びに来てください!

(転勤族以外の方もご参加いただけます。)

※レストランの個室を利用したお茶会です。
各自お好きなお食事やお飲み物をご注文いただけます。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

「スクハピ」林 ゆい さん
子供ができたことをきっかけに、

2012年7月よりママサークルsuku-mama(スクママ)の活動を箕面にて開始。


子供がいるから、できないことが増えたのではなく、

子供がいるからこそ、繋がれるをモットーに

【ママが笑えばみんながハッピー】になれるママが集まれる場づくりを目指す。

2014年4月より活動場所を千里中央に移す。

8か月の間で延べ220名が参加、現在の登録者数は550名。



たくさんのママと出会う中で子育てに悩むのは

ママと子供の個性の違いにあるということに気付き、

ISD個性心理学を学び、マスターインストラクターとして活動中。

長年個人の相談業務にあたっていた経験から、個性についてのカウンセリングも

子供とママの違いを知り、受け入れることで子育てが楽になると、数多くの喜びの声をいただいている。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。