◎3月4日(水)→10日(火)
◎5階:イベントスペース ステージ5
La vie a la Campagne(ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ)
ナチュラルであたたかみのある、ヨーロッパの田舎暮らしに憧れる。
そういえば以前フランスを旅したとき、華やかなパリも素敵だったけど、対照的な田舎の風景が印象に残ってるな・・・。牧歌的な村の雰囲気は、フランスの色そのものなのかも。
今回は、東京の中目黒にあるヨーロッパの田舎暮らしが味わえるお店を訪ねました。
街の喧騒を逃れて路地に入ったところに佇む一軒家。さりげない看板に描かれている『La vie a la Campagne(ラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ)』
田舎(Campagne)の暮らし(vie)がコンセプトのお店。
かわいい入り口を抜けると、パンの香りがお出迎え。スパイスやハーブをきかせた、季節の果物や野菜などのジャムも。
まるでヨーロッパの田舎にある雑貨屋さんに迷い込んだよう。雑貨や洋服たちが所狭しと並んでる。眺めているだけでも楽しいけど、そばに置いておきたいな。
自然の光や風を感じられて、時が過ぎるのを忘れてしまいそうな居心地のよい場所。忙しく過ごす毎日、時にはそんな空間に身をゆだねてみたい。
☆「リラナチュール」ラインのお友だち登録はこちら
 |
タマコ
島生まれ、島育ちなので自然が大好きなアラフォー。
周りに流されない自分らしさを模索中。一番好きな時間は、読書やヨガや映画を1人で楽しむとき。ここちよく過ごす暮らしにあこがれる。
|