日常の上等品 阪神梅田本店 売場ブログ

お店の“ふわふわかき氷”がお家で楽しめる「SWAN conee(スワン コニー)」

全国の人気かき氷店でも使われている、業務用のかき氷機メーカーが、おうちでも気軽に本格的なかき氷を楽しんでほしいと、渾身の力を込めて誕生した「スワン コニー」が発売されました。

更新日:2019/7/20

雨の日に心強いレイングッズ

オシャレで機能的なのレインコート見つけました。

更新日:2019/6/21

“つくる”と“たべる”を一つにした鉄フライパン『FRYING PAN JIU(フライパン ジュウ)』

大阪の小さな町工場「藤田金属株式会社」と、東京の小さなデザイン事務所「TENT」が一緒に試行錯誤を繰り返し、“つくる”と“たべる”を一つにした鉄フライパン『FRYING PAN JIU(フライパン ジュウ)』。新しい発想の鉄フライパンが出来…

更新日:2019/5/31

旨みと甘みが広がる「ニードル・トゥ・リーフ」の新茶

春から夏に移る季節の味わい、“新茶”。その年の最初に生育した新芽を摘み採って作ったお茶です。新茶は葉が柔らかく、水分やミネラル分が多く、旨みと甘みが広がります。「ニードル・トゥ・リーフ」では、鹿児島や八女、宇治の新茶を取りそろえています。

更新日:2019/5/24

あたたかみを感じる風合い。沖縄の焼き物“やちむん”「一翠窯」

人気の“やちむん”は沖縄の方言で焼き物の意味。大らかな風土を感じるような厚みのある力強い器をイメージする方も多いと思いますが、最近では伝統を継承しつつ、新しい感性を加えた作品も増えています。沖縄の“やちむん”で食卓に夏を感じてみませんか。

更新日:2019/5/17

もうすぐ母の日。お気に入りの1枚にしてほしい、シンプルなリネンのエプロン。

毎年あれこれ考える母の日のプレゼント。最近は美味しい料理でみんなで食事をする方も多いそう。我が家でも母の日なのに結局お母さんは大忙し。いつも忙しいお母さんにイエナカでもオシャレでいてほしい。おススメは「Lino e Lina(リーノ・エ・リ…

更新日:2019/5/2

お気に入りのマイボトルと出かけよう。

少しづづ暖かくなってきて私の通勤バッグに“マイボトル”が仲間入りしました。休みの日には近くの公園に“マイボトル”を持ってお出かけもいいですね。「アフタヌーンティー・リビング」には女子の心をくすぐる“マイボトル”がたくさん!これからの季節、大…

更新日:2019/4/18

焼き締めた灰黒色の魅力に一目ぼれ。毎日使って育てる器「珠洲焼」

能登半島最北端珠洲市で生産される珠洲焼(すずやき)。現代の暮らしに溶け込む珠洲焼を提案されている山田 睦美さんの作品はモダンなセンスをプラスして、和と洋をが共存する現代の空間にしっくりくる“毎日使って育てる器”。焼き締めた灰黒色の肌合いや、…

更新日:2019/4/4

ミモザ色で気分を変えて、新生活をもっと楽しく!

“春の暮らし替え”新生活に向けての準備や、私の城 キッチンの小物を新調したり。お洋服だけじゃなく食卓も新しくしたくなるこの時期、何から始めるか悩みながらもワクワクします。桜のやわらかいピンクも好きだけどミモザの黄色も素敵です。春らしい色を選…

更新日:2019/3/21

新生活を楽しく!開けるのがワクワクするお弁当。春の彩り野菜が映える『曲げわっぱ』デビュー

春、季節の変わり目や気分を変えたとき、お弁当箱が欲しくなります。キャラクターのお弁当箱を卒業して、インスタなどで見るような素敵なお弁当を作ってみたい。憧れは『曲げわっぱ』。ふだん使いのお弁当箱が『曲げわっぱ』って素敵やなぁ・・、春の彩り野菜…

更新日:2019/3/15

コーヒーを、美味しく手軽に淹れて、朝のコーヒータイムを素敵な時間に。

忙しい朝でも美味しいコーヒーが飲みたい!少し早起きして好きなコーヒーを淹れる時間を作るだけで気持ちに余裕のある一日が始まります。朝のコーヒーを“より早く” “より美味しく”淹れることができるアイテムをご紹介です。コーヒーのアイテム魅力に触れ…

更新日:2019/3/6

シンプルなデザインが愛おしい、毎日使いたくなる器たち。淡路島「Awabi ware(あわびウェア)」

淡路島の美しさから名づけられた「Awabi ware(あわびウェア)」。美しさと使いやすさを兼ねそなえた器たち。“受け継ぐ器”にこだわり、長く使ってもらえる飽きのこないシンプルなデザインの器です。春に新生活に向けて新調してみてはどうでしょう…

更新日:2019/3/1

「キャトル・セゾン」の優しい花の香りをホワイトデーギフトに。

ホワイトデーって一般的には男性のイベントって感じですよね。我が家は予算と個数を伝えられ、何の情報もないまま“おつかい”をお願いされます。最近は女の子同士で贈り合う「友チョコ」が流行っているので女子にも大切なイベント。職場の義理チョコや友チョ…

更新日:2019/2/22

ご褒美バレンタイン!「アフタヌーンティー・リビング」の愛すべきいちごアイテムを見つけて春を満喫。

阪神のバレンタインは“いちごとチョコ”のテーマでいちご一色。「アフタヌーンティー・リビング」でもいちごがいっぱいです。食器やキッチン用品、ハンドクリーム。香りまでいちご。子どものころ姉妹で取り合ったいちごのカップを懐かしく思い出したり・・。…

更新日:2019/2/7

甘いだけじゃない。いちごとスパイスで大人の香りを楽しむ。「ティーポンド」のフレーバーティー。

阪神のバレンタインは“いちご”でいっぱい。もちろん甘いいちごは大好き。でも紅茶でいちごを楽しめるのが新鮮。旬の紅茶やバラエティー豊富なフレーバーティーなどを取りそろえた、東京、清澄白河にある紅茶専門店「ティーポンド」。世界中の産地から選び抜…

更新日:2019/1/31

おもてなしの日に、小さくても存在感を発揮してくれる『サトヤマスタイル』おすすめ「長谷園」のプチ土鍋。

手軽においしいご飯が炊ける土鍋“かまどさん”でなじみのある「長谷園(ながたにえん)」。三重県伊賀市にある天保3年(1832年)に開窯された伊賀焼の窯元。古くから伝わる伊賀焼の技術を継承し、シンプルなデザインが長く愛されています。おすすめのプ…

更新日:2019/1/23

お仕事の合間にほっとひと息。コーヒーのかわりに“飲むおだし”はいかがですか?

ハンドドリップで簡単に本格だしを楽しむことが出来る「だしドリップ」。化学調味料、食品添加物はもちろん、お塩も加えていない、自然本来の国産素材を使用。カラダに優しいノンカフェインでリラックスタイムにもぴったりです。

更新日:2019/1/10

「アフタヌーンティー・リビング」おすすめの“もふもふ”と“赤”をクリスマスギフトにして、気持ちも暖めよう!

いつも楽しい気持ちにさせてくれる「アフタヌーンティー・リビング」。今年も赤いクリスマスの飾りがいっぱいでわくわくします。クリスマスの準備って年々早くなってませんか?ハロウィンが終わってすぐに始めるかたも増えてるみたいですね。わが家も遊園地の…

更新日:2018/12/13

クリスマスやお正月だけじゃない!“うるし”を毎日の食卓に。

“うるし”って年に一度お目にかかる遠い存在ってイメージがありますよね。その遠い存在を身近にしてくれる“うるし”の器「輪島キリモト」。凛としたプレートや器で特別な日のおもてなしから家族団らんのふだんの食卓まで幅広く活躍してくれます。器ひとつで…

更新日:2018/12/6

友達を招いてクリスマスパーティー。お気に入りの香りや大好きな紅茶を準備してお出迎え!

いよいよ12月、クリスマスの予定はお決まりですか?大人になってもなぜかソワソワします。今年は友達を招いてお家でゆっくり、リラックスしたクリスマスパーティに。とは言えクリスマス気分は高めたいですね!ツリーやサンタの小物を玄関やテーブルに飾るだ…

更新日:2018/11/30

( 26件中 20件表示)

1 2

カテゴリ

ピックアップ

2019/07/23 更新

アクセスランキング

2019/07/23 更新

阪急うめだ本店
阪急メンズ大阪
阪神梅田本店

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。