阪神梅田本店 売場ブログ

春のよそおいにやさしいアクセントを。陶器のアクセサリー「アヤコセラミクス」

陶器のもつやさしい素朴な味わいが活かされたピアスやイヤリングを作る「アヤコセラミクス」。1230度の高温で焼成した土や釉薬のひと味違った雰囲気が魅力。ガラスやパールとは違い、陶器ならではのやさしい感じが大きめでもすんなり着けられそうシンプル…

更新日:2019/2/28

テイスティング バーも新設。色んな“コト”を楽しんでほしい「リカーワールド」。

1階 「リカーワールド」が、より“コト”を楽しんでいただける売場にリニューアルしました!また、お隣「パンワールド」に“チーズハウス”が移設&“テイスティング バー”が新設しました。

更新日:2019/2/28

季節の訪れを教えてくれる花。お花のモチーフのこっとうで春気分。 ~春とお花~

お花って春の訪れを教えてくれるもの。この春はかわいいこっとうアイテムに春のお花を飾ってみたり、花モチーフのこっとうで普段の生活に季節の彩を添えてみませんか。

更新日:2019/2/27

レーズン好きにはたまらない!たっぷり贅沢に閉じ込められた「YOSHIHIRO IKEDA」のレーズン食パン

丁寧なパン作りで地元で愛されている豊中の「YOSHIHIRO IKEDA」。“生活の一部にパンが溶け込んで欲しい”という思いで、パン作りをされているブーランジェリー。阪神パンワールドでは食パンとレーズン食パンに出会えます。私の大好きなレーズ…

更新日:2019/2/27

『おしゃれを作る小物たち』 ナチュラルな装いに楽しい彩りをプラス!

更新日:2019/2/26

春気分はコートから。白アイテムを取り入れてさらに春気分UP。

更新日:2019/2/22

「キャトル・セゾン」の優しい花の香りをホワイトデーギフトに。

ホワイトデーって一般的には男性のイベントって感じですよね。我が家は予算と個数を伝えられ、何の情報もないまま“おつかい”をお願いされます。最近は女の子同士で贈り合う「友チョコ」が流行っているので女子にも大切なイベント。職場の義理チョコや友チョ…

更新日:2019/2/22

濃旨赤ワイン好き必見!オトナな赤ワインと一緒に楽しんでほしい濃厚チーズ

寒い季節には、しっかりとした赤ワインが飲みたくなりませんか?リカーワールドでも、濃度が高くて、まったりとした果実味のワインがこの時期人気だそうですよ。ワインラバーズにはたまらない、世界の濃旨ワインとチーズをご紹介します。

更新日:2019/2/22

主役級トレンチコートで、気分はニューヨーカー

春の定番アイテムといえば、“トレンチコート”。近年トレンチコートが進化してきて、デザインやバリエーションが豊富になってきました。ベーシックタイプも長く寄り添ってくれますが、この春は変形トレンチを主役にしてみませんか。

更新日:2019/2/21

こだわりの“石室窯”の美味しさ!もっちり食感が人気の「泉北堂」の極食パン。

大阪堺市の「泉北堂」。次回はいつ来るの?と問い合わせも多い人気のパンイベントです。遠赤効果が高い大谷石の“石室窯”を使用し必要な水分を残しながら内側から熱を通し、外側パリッ!内側もっちり!のムラのない焼き上がり。小麦粉は勿論、卵や牛乳、酵母…

更新日:2019/2/21

雛遊びをしていた子どものころを思い出しませんか。小さくてカワイイこっとう ~雛~

子どもの頃、お部屋にある“小さなもの”で遊んだ記憶はありませんか。特に女子は小さいもの、かわいいものについつい目が行ってしまいますよね。“小さなもの”で遊ぶことを、日本では桃の節句に飾られる雛から“雛遊び”とよばれているそう。春のうららに向…

更新日:2019/2/20

一期一会のパールとの出会い。「ジャンティールキタカミ」で私だけのゴールドジュエリー作り。

ブランドコンセプトは「Wonder world」。なつかしい昔の童話からインスピレーションを受けてジュエリーを作る「ジャンティールキタカミ」は古都 金沢のジュエリーショップです。“物語のページが開かれる瞬間のように、身に着けることで心が躍る…

更新日:2019/2/20

ほっこりする“うつわ”で素敵なランチタイムを。

更新日:2019/2/19

今年こそ!手づくり味噌にチャレンジ。『雪国福井』の恵み、天然酵母「マルカワ味噌」

福井県越前市の「マルカワみそ」は創業1914年。大正3年より105年近く味噌づくりを続けてきた味噌屋さんです。よく耳にする天然醸造とは、味噌に加温をしない、指定された添加物を使わない、昔ながらの作り方です。「マルカワみそ」は天然醸造にこだわ…

更新日:2019/2/15

「リカーワールド」ではロゼコーナーが新設。今、ロゼワインが熱いんです!

日本でもいまやワイン愛好家の気になる存在であるロゼワイン。一般的にロゼは甘いという先入観が持たれていますが、実は世界では食事にもロゼは大活躍。「リカーワールド」では、ロゼコーナーが新設されました!ロゼが気になっているワイン好きの方は、ぜひチ…

更新日:2019/2/15

春気分はコートから。 暖かい春コートを季節の変わり目の1着に。

更新日:2019/2/15

“加賀極”の上品な甘さ、小麦の香ばしさを味わって。「新出製パン所」

上品な甘みが味わえる石川県の「新出製パン所」。金沢の老舗飴屋『飴の俵屋』のじろ飴(水あめ)を贅沢に使用しています。牛乳・練乳・生クリーム・飴の俵屋のじろ飴を使用。仕込みに水を一切使っていないので製造工程が難しく、焼き上げる本数に限りがありま…

更新日:2019/2/15

これ1枚でトレンド感。この春手に入れたい袖コン&レースブラウス

春のトレンドが気になる時期になりました。この春のトレンドのキーワードのひとつ「フェミニンな肌見せ」。袖のボリューム感(袖コンシャス)×レース素材のブラウスは、マストアイテムです。

更新日:2019/2/14

どんなシーンでも自分らしく。リラナチュールおすすめセレモニースタイル

更新日:2019/2/14

大人になった今でも大切にしたい。 桃の節句らしい“春”なこっとう ~雛~

もうすぐ「桃の節句」。大人になってからは毎年お祝いする機会も少なくなってしまいすよね。ひなまつりは、こどもの健やかな成長を願うお祭りでもありますが、大人にとっても“邪気”を払う大切な行事でもあるといわれているそう。今回は、大人女子が春を感じ…

更新日:2019/2/13

( 30件中 20件表示)

1 2

カテゴリ

ピックアップ

2019/12/15 更新

アクセスランキング

2019/12/15 更新

阪急うめだ本店
阪急メンズ大阪
阪神梅田本店

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。