リカーワールド

ぶどうの個性を知って、自分好みのワインを見つけて

『リカーワールド』では、様ざまなぶどう品種の飲み比べを期間限定で特集しています。その特徴や個性が色濃く出るぶどう品種。それぞれの個性を知って自分好みのワインを見つけてみませんか。

更新日:2019/10/17

ペアリングいろいろ、こだわりパンと

大阪・福島の人気ベーカリー「パネ・ポルチーニ」。ワインによく合うおいしいパンがやってきました。食欲の秋は、いつもよりこだわったペアリングを楽しんで!

更新日:2019/10/10

今年の新酒ができました! 国産ヌーヴォーでスポーツ観戦しましょ♪

ラグビー、盛り上がってますね。日本ワインも今年の新酒で盛り上がってますよ。フレッシュなぶどうの香りと爽やかな味わいの“日本ワインヌーヴォー”で応援しませんか。

更新日:2019/10/3

トライしようぜ!ラグビー×ワイン

ぐっと涼しくなり、色々なことにトライしてみたくなる季節ですね。1階『リカーワールド』では、この秋大注目のスポーツ“ラグビー”にちなんで強豪国のワインを大特集。

更新日:2019/9/26

秋はこっくりした熟成ワインを楽しんで

朝晩過ごしやすくなってきましたね。秋になると長期熟成された味に重厚感があるワインが恋しくなりませんか?リカーワールドでは1990年代や2000年代の熟成ワインが大集合しています。

更新日:2019/9/19

上質な味わいをリーズナブルに。 ワイン愛好家に話題のオーストラリアワイン

比較的ワインづくりの歴史が新しいオーストラリアは、近代的なぶどう栽培や醸造技術を取り入れるのが早く、良質なワインが多いんですよ。

更新日:2019/9/12

甘口の白だけじゃない、さまざまな種類が楽しめるドイツワイン

ドイツワインといえば、甘口の白ワインというイメージが強いですよね。最近では、辛口の白や赤など、さまざまな種類のワイン生産量が増えているそう。

更新日:2019/9/5

最近注目のブドウ品種“プティ・シラー”を飲んでみませんか

世界中の様々な国で造られているワイン。9月のリカーワールドは、世界の美味しい銘柄が大集合します。今回は、ますます人気の高まるアメリカワインの中でもぶどう品種に注目。

更新日:2019/8/29

イタリアワインで旅気分♪

世界中の旅行者を魅了する観光大国イタリア。ワインの大地と呼ばれていて、イタリア全土でその土地の個性を表現したワイン造りが行われています。

更新日:2019/8/22

ワインラバーズも大注目!イギリス産スパークリングワイン

近年、スパークリングワインの産地として注目を集めているイギリス。スパークリングワインは、国内外のコンクールで受賞するなど世界的にも評価が高まっているんです。

更新日:2019/8/17

ラベルも味も個性的な、クラフトビールで乾杯しよう♪

夏休みやお盆休みでみんなが集まる機会も増える夏。そして、ビールが美味しい夏♪せっかく飲むなら、個性的でおしゃれなラベルのクラフトビールにしませんか?

更新日:2019/8/10

ちょっと珍しい“赤”のスパークリングワイン「ランブルスコ」

シャンパーニュやフランチャコルタなどの王道はもちろん、ロゼをはじめとした美しい色合いの、スパークリングワインを特集しています。

更新日:2019/8/2

この夏、シュワシュワの日本酒で楽しみたい

ますます暑くなってきて、冷たくて爽やかな飲み物がおいしくなってきました。ビールやスパークリングワインもいいですが、微発泡で飲みやすい口当たりの“スパークリング日本酒”はいかがですか?

更新日:2019/7/24

【番外編】必見!「for Wine Lovers+plus」の舞台裏 ~夏のおうちフェスをキラキラさせるのは「泡」!~

リカーワールドで定期的に発行されている「for Wine Lovers+plus」 「夏のおうちフェスをキラキラさせるのは“泡”!」をテーマに座談会が開かれました。

更新日:2019/7/18

美味しくて可愛い。スパークリングワインとフルーツを楽しもう

スパークリングワインの泡のキラキラ感とフルーツは、夏にぴったり。 フルーツ ワインバーでは、ワインとフルーツのペアリングが楽しめます。

更新日:2019/7/11

美食家から愛されているミネラルウォーター ~イタリアワインと一緒に楽しもう~

個性豊かなミネラルウォーター。泡の細かさ、ミネラル、口あたり、温度などによって、ワインとの相性が変わってくるそうです。そんな楽しみ方をしているワインの国、イタリアのミネラルウォーターをご紹介します。

更新日:2019/7/5

「モエ・エ・シャンドン」を楽しむなら今。オススメしたいシャンパンたち

「リカーワールド」では、シャンパンで有名なモエ・エ・シャンドンの華やかな世界が継続中。 通常扱っていない、おすすめシャンパンをご紹介します。

更新日:2019/6/27

コレクションしたくなる。「モエ アンペリアル」誕生150周年を記念するスペシャルボトル

世界的に有名なシャンパン「モエ・エ・シャンドン(Moët & Chandon)」。「リカーワールド」では、モエ・エ・シャンドンの華やかな世界が広がっています。

更新日:2019/6/21

お父さんが大好きな日本酒で「ありがとう」を伝えよう

今年の父の日は、6月16日(日)。 お酒を飲んでいるときが一番リラックスしているというお父さんには、風格がある日本酒を贈ってみませんか。

更新日:2019/6/14

初夏に飲みたい。「ローラン・ペリエ」の200年受け継がれてきた“泡”

汗ばむ陽気になってきて、喉越しのよいシュワシュワのシャンパンが恋しい季節。目と耳と鼻で楽しんだあとの、舌から喉を通る感覚がなんとも幸せな気分になります。

更新日:2019/6/7

( 63件中 20件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。