リカーワールド イベント

カジュアルな食事に合うワインは?

2,000円以下のお手ごろワインを20本集めて、カジュアルな食事とのベストマッチを探す初企画!「for Wine Lovers +plus」で開催された、テイスティング大会の結果が発表されました。

更新日:2020/4/2

有田みかんの美味しさを、そのままワインに

和歌山県有田市といえば、有田みかんが有名ですよね。今回は、みかんの美味しさがギュッとつまった、おすすめの有田みかんワインをご紹介します。

更新日:2020/2/27

オーガニック&ヴィーガン認証取得 イタリア・ヴェネトの自然派ワイン

オーガニックワインって私に合ってるみたいで結構悪酔いしないんですよね。今回は、イタリア・ヴェネトのオーガニック&ヴィーガン認証取得しているスパークリングワインをご紹介します。

更新日:2020/2/23

頑張れ アデレード! オーストラリアワインを飲んで応援しよう

今回ご紹介する「ヴィンテロパー」のワインは、売上げの一部がワイナリーへ寄付されます。復興を願って、オーストラリアワインを飲んで応援しましょう!

更新日:2020/2/13

バレンタインにもおすすめ♪ カナダ産のアイスワインで乾杯!

バレンタインにおすすめワイン特集の“アイスワイン”コーナーに行ってきました!ここにはカナダ産のアイスワインが色々置いていて、もちろん試飲OK。

更新日:2020/2/6

世界中から多彩なワインが大集合! ~ワールドワインフェア~

リカーワールドでは2月25日(火)まで、旧世界や新世界など、人気銘柄を中心に多彩なワインが大集合!ワイン初心者さんから上級者まで楽しめる『ワールドワインフェア』を開催します。

更新日:2020/1/30

高樹齢ぶどうの濃縮感。味わい深いワインを楽しもう♪

「イナバワインフェアにすごいワインがあるよ!」何がすごいのかって、ワイン好きにはたまらない高品質で高アルコール度数のワインがお手頃価格なんだそう。

更新日:2020/1/21

イナバワインフェア 人気ワインがお買得なセットで登場!

1月28日(火)まで開催されるイナバワインフェアでは人気のワインから限定入荷まで、生産者の魂をこめたこだわりワインが大集合!

更新日:2020/1/11

お鍋と一緒に楽しむワイン

あったかいお鍋が美味しい季節になってきましたね。そこで今回は、定番お鍋にぴったりのワインをセレクト。いつものお鍋がさらに美味しくいただけるはず。

更新日:2019/11/28

“貴腐ワイン発祥の地”ハンガリーに注目!

今回は、20種類のハンガリーワインが登場!

更新日:2019/11/14

エシカル消費×ワイン ワインの背景にある物語を知って・・・

環境に配慮している農家やワイナリーにフォーカスをあてて、普段の消費とはまた違った視点から ワイン選び を楽しみませんか?

更新日:2019/11/7

「第47回 阪神大ワイン祭」で見つけた! ちょっと目を引く楽しいワイン

ワインラバーズの皆さま、お待たせしました!「第47回 阪神大ワイン祭」が始まりました!デイリーワインのまとめ買いにも、掘出し物のプレミアムワインを探すのも、お得なこの機会をぜひお見逃しなく!

更新日:2019/10/31

パーティが盛り上がる “映える”ジャケットでワイン選び♪

ハロウィンや女子会、記念日など、おうちで楽しむホームパーティ♪味はもちろん見た目も大満足な、個性派ジャケットのワインをご紹介します。

更新日:2019/10/24

ぶどうの個性を知って、自分好みのワインを見つけて

『リカーワールド』では、様ざまなぶどう品種の飲み比べを期間限定で特集しています。その特徴や個性が色濃く出るぶどう品種。それぞれの個性を知って自分好みのワインを見つけてみませんか。

更新日:2019/10/17

ペアリングいろいろ、こだわりパンと

大阪・福島の人気ベーカリー「パネ・ポルチーニ」。ワインによく合うおいしいパンがやってきました。食欲の秋は、いつもよりこだわったペアリングを楽しんで!

更新日:2019/10/10

トライしようぜ!ラグビー×ワイン

ぐっと涼しくなり、色々なことにトライしてみたくなる季節ですね。1階『リカーワールド』では、この秋大注目のスポーツ“ラグビー”にちなんで強豪国のワインを大特集。

更新日:2019/9/26

秋はこっくりした熟成ワインを楽しんで

朝晩過ごしやすくなってきましたね。秋になると長期熟成された味に重厚感があるワインが恋しくなりませんか?リカーワールドでは1990年代や2000年代の熟成ワインが大集合しています。

更新日:2019/9/19

上質な味わいをリーズナブルに。 ワイン愛好家に話題のオーストラリアワイン

比較的ワインづくりの歴史が新しいオーストラリアは、近代的なぶどう栽培や醸造技術を取り入れるのが早く、良質なワインが多いんですよ。

更新日:2019/9/12

甘口の白だけじゃない、さまざまな種類が楽しめるドイツワイン

ドイツワインといえば、甘口の白ワインというイメージが強いですよね。最近では、辛口の白や赤など、さまざまな種類のワイン生産量が増えているそう。

更新日:2019/9/5

イタリアワインで旅気分♪

世界中の旅行者を魅了する観光大国イタリア。ワインの大地と呼ばれていて、イタリア全土でその土地の個性を表現したワイン造りが行われています。

更新日:2019/8/22

( 27件中 20件表示)

1 2

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。