リカーワールド 知る

ワインをシュッとあけるコツ!

みなさん、こんにちは!販促担当あめもりです。突然ですが、ソムリエナイフでワインをあけるられるとかっこよくないですか?

更新日:2021/1/11

気になる日本ワインのキホン

みなさん、こんにちは!販促担当あめもりです。今回は、動画をご紹介いたします。

更新日:2020/12/23

知ったかぶりしたい!今日から使えるワインのコトバ。

みなさん、こんにちは!販促担当あめもりです。今回は、動画をご紹介いたします。

更新日:2020/12/23

カジュアルな食事に合うワインは?

2,000円以下のお手ごろワインを20本集めて、カジュアルな食事とのベストマッチを探す初企画!「for Wine Lovers +plus」で開催された、テイスティング大会の結果が発表されました。

更新日:2020/4/2

オーガニック&ヴィーガン認証取得 イタリア・ヴェネトの自然派ワイン

オーガニックワインって私に合ってるみたいで結構悪酔いしないんですよね。今回は、イタリア・ヴェネトのオーガニック&ヴィーガン認証取得しているスパークリングワインをご紹介します。

更新日:2020/2/23

頑張れ アデレード! オーストラリアワインを飲んで応援しよう

今回ご紹介する「ヴィンテロパー」のワインは、売上げの一部がワイナリーへ寄付されます。復興を願って、オーストラリアワインを飲んで応援しましょう!

更新日:2020/2/13

エシカル消費×ワイン ワインの背景にある物語を知って・・・

環境に配慮している農家やワイナリーにフォーカスをあてて、普段の消費とはまた違った視点から ワイン選び を楽しみませんか?

更新日:2019/11/7

ぶどうの個性を知って、自分好みのワインを見つけて

『リカーワールド』では、様ざまなぶどう品種の飲み比べを期間限定で特集しています。その特徴や個性が色濃く出るぶどう品種。それぞれの個性を知って自分好みのワインを見つけてみませんか。

更新日:2019/10/17

【番外編】必見!「for Wine Lovers+plus」の舞台裏 ~夏のおうちフェスをキラキラさせるのは「泡」!~

リカーワールドで定期的に発行されている「for Wine Lovers+plus」 「夏のおうちフェスをキラキラさせるのは“泡”!」をテーマに座談会が開かれました。

更新日:2019/7/18

【番外編】ワインラバーズ必見!「for Wine Lovers+plus」の舞台裏をのぞいてみると・・・ ~空の下で、赤ワインを飲もう!~

更新日:2019/5/24

泡(バブル)人気継続中!好きだから知りたい。シャンパーニュとスパークリングワインの違い

かつてはクリスマスや年末年始の風物詩的な存在だった、シャンパーニュ&スパークリングワインですが、いまや通年で人気。シャンパーニュの輸入量は、リーマンショック後の2010以降、右肩上がりに伸びているようで、日本人のシャンパーニュ好きがうかがえ…

更新日:2019/3/7

週末限定!世界各地のワイナリーのゲストによる、セミナーを開催。

週末のリカーワールドは、世界のワイナリーからゲストが来日します!各日午後2時→7時の時間帯に店頭に立たれるので、ぜひワイン談義に花を咲かせてくださいね。

更新日:2019/1/31

世界の5大ウイスキーって?ウイスキーをもっと身近に楽しみたい♪

バーやおうちでウイスキーを嗜む女性が近年増えているとか。カッコよくひとりで飲んでいる女性を見ると、ちょっと憧れますよね。世界5大ウイスキーなるものが存在しているのはご存知ですか?アイルランド、スコットランド、アメリカ、カナダ、日本だそうです…

更新日:2018/11/29

日本的なカクテルに仕上がるのが新鮮。ジャパニーズフレーバーの“クラフトビターズ”って?

更新日:2018/10/26

個性豊かな東欧ワイン。女子会の手土産にもオススメ

ワインといえばイタリアやフランスなど西欧ワインのイメージですが、実は起源とされているのは東欧なんです。なかなかお目にかかれない東欧ワインは、女子会の手土産にもウケそうですね!歴史深い、優美かつ個性溢れるルーマニアのワインをご紹介します。

更新日:2018/10/4

( 15件中 15件表示)

1

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。