ハッピーテーブル

今年もやってきた!『食』と『工芸』のマーケット ~Sunny Friends Market~

「宮島工芸製作所」の杓文字と陶芸作家・石田辰郎さんの器『ごはんを美味しく食べるうつわや道具たち』と、高知県の陶芸家による『小野象平うつわ展』をご紹介しています。

更新日:2019/10/18

季節を感じる小物で秋を演出

秋の色といえば、パンプキンのオレンジやイチョウの黄色、紅葉の赤。どれもあたたかみのある色ですね。季節を感じる小物を取り入れてお部屋も秋らしくしてみませんか。

更新日:2019/10/11

使うほどに愛着がわく鉄のフライパン『フライパン ジュウ』

使えば使うほどに愛着がわき、一度使うと手ばなせなくなる『フライパン ジュウ』。新サイズの深型のを使って秋の味覚を楽しみませんか。

更新日:2019/10/3

家族みんなでほのぼの、絵本の世界へ

フィンランドを代表する人気アーティスト、マッティ・ピックヤムサさんのデザインと「アフタヌーンティー・リビング」のコラボ商品が絶妙に可愛いんです。

更新日:2019/9/27

あたたかみを感じるコーデュロイがおススメ!「RP WORKS」

今では希少となったシャトル織機で織られた布や、江戸時代の染色方法を再現された布など、機屋さんの思いが詰まった布を1枚1枚丁寧に仕立てています。

更新日:2019/9/20

有田焼の新しいスタンダードを提案する「1616/arita japan」

400年の歴史と伝統を受け継ぎながらも、これまでとは異なる有田焼に出会えます。

更新日:2019/9/13

素材の味をひきたて、料理をより美味しく。老舗だし屋「京 東寺 うね乃」

素材の持ち味を生かし、引きたてる本物の『おだし』をご紹介します。

更新日:2019/9/6

かわいすぎる!九谷焼になじむ「ミッフィー」

「サトヤマスタイル」で可愛すぎる「ミッフィー」の九谷焼みつけました。

更新日:2019/8/29

家族で楽しむ!心を育てるおもちゃ「アトリエ ニキティキ」

「アトリエ ニキティキ」のポップアップショップは子ども達の心をつかむおもちゃがいっぱい。『心を育てるおもちゃ』で家族との絆を増やしてみませんか。

更新日:2019/8/22

植物のバイオリズムに合わせて作られた「上水園」バイオ茶

太陽と土に恵まれた宮崎県三股町にある「上水園」のバイオ茶は、気候に合わせて水をコントロールし、自然の中で自生する植物の力を引き出し、植物のバイオリズムに合わせて作られています。

更新日:2019/8/17

お茶の甘みを強く感じる『水出しTea Bar』~「ニードル・トゥ・リーフ」~

ライブキッチンは「ニードル・トゥ・リーフ」の『水出しTea Bar』。お茶の甘みを強く感じる水出しや氷出しにしたアイスティーを試飲していただけます。

更新日:2019/8/10

おもてなし上手な器たち 豆皿と御菓子のお店「うたかた」 

みんなが集まる夏には、ちょっと気の利いた器でおもてなししたい。『テーブルエッセンス』には、大阪四天王寺のセレクトショップ 豆皿と御菓子 「うたかた」の可愛い器が集まりました。

更新日:2019/8/2

やわらかなフォルムが美しいガラス“かき氷のうつわたち”

夏の風物詩のひとつ、かき氷。最近ではおうちで簡単にかき氷が楽しめます。ふわふわの氷や蜜にこだわって、楽しみ方もいろいろ。今年の夏は器までこだわってガラスが醸し出す涼を取り入れてみませんか。

更新日:2019/7/25

お店の“ふわふわかき氷”がお家で楽しめる「SWAN conee(スワン コニー)」

全国の人気かき氷店でも使われている、業務用のかき氷機メーカーが、おうちでも気軽に本格的なかき氷を楽しんでほしいと、渾身の力を込めて誕生した「スワン コニー」が発売されました。

更新日:2019/7/20

夏の食卓を彩る、こだわりの木の器。

陶器やガラスと違った雰囲気を演出してくれる木製食器。ひとつプラスするだけで食卓を華やかにしてくれますよ。

更新日:2019/7/11

今すぐ使えるアイテムがクリアランスセール「アフタヌーンティー・リビング」

心くすぐるアイテムがお求めやすく。

更新日:2019/7/5

使ってみたい!カフェ風の食器に出会える“うつわマーケット”

食卓がオシャレに、料理も楽しくなりそうです。

更新日:2019/6/29

雨の日に心強いレイングッズ

オシャレで機能的なのレインコート見つけました。

更新日:2019/6/21

料理がみずみずしく映える器、美濃焼「瑞々」

和・洋・中、どんなお料理も美味しく見える美濃焼「瑞々」の器。カラメルのような光沢のある飴色、青白磁の白の美しさにふれてみませんか。

更新日:2019/6/13

印象的な色とデザイン、こだわりのバッグに出会える「La+h」

日本の様ざまな技法を用いてつくられた「La+h」のスカーフやバッグ。お気に入りの一点を見つけてお出かけを楽しみませんか。

更新日:2019/6/5

( 57件中 20件表示)

1 2 3

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。