こっとうスタイル

イエナカで素敵な一日を ~雨ノ日ノ飲ミモノ~

好きな飲み物とお気に入りのカップを使って雨の日も気分をあげてみませんか。

更新日:2019/6/15

夏色のガラスで涼やかさを演出 ~ガラス好き~

ガラスの器でお部屋を涼しげで居心地の良い空間になります。

更新日:2019/6/7

ガラスの器で涼を楽しむ~ガラス好き~

暑さを感じるこの時期、透明感のある涼やかなガラスの器が食卓に似合います。ガラスの器はインテリアとしても活躍してくれて、窓辺に置くだけで光を通して涼やかな美しさを演出してくれますよ。

更新日:2019/5/30

お気に入りのエレガントな“こっとう”たちとイエナカピクニック。

お天気の良い日にバスケットを持って外へ出かけるピクニックは定番ですが、忙しくてなかなかお出かけができない方には、ベランダや窓辺でピクニック気分を楽しむのもおすすめです。いつもと違う演出でお友達を驚かせてみませんか。

更新日:2019/5/25

お気に入りのマグカップを持って出かけよう~ピクニック日和~

晴れの日のイベント、ピクニック。遠出をしなくても、すぐ近くの公園でレジャーシートを広げてお弁当を食べたり、ティータイムを楽しんだり。大人になってもワクワクしますよね。大人だから出来るピクニックを楽しんでみませんか。

更新日:2019/5/18

お花のある生活で季節を感じる。~五月の花器~

お花って、一輪あるだけでなごみますよね。お花は好きだけどどうやって生けたら・・と難しく考えず、リビングやキッチンに一輪飾るだけでお部屋が明るく、優しい雰囲気になります。いろいろな花器をコレクションして毎日の生活にお花を取り入れてみませんか。

更新日:2019/5/10

「母の日」のお花に器も添えて。~五月の花器~

感謝の気持ちを伝える「母の日」、何を贈ろうか、何が喜んでもらえるかと悩みますよね。プレゼントに花を添えてみたり。今年はお花に花器を添えてセットでプレゼントしてはどうでしょう。優しい心づかいに会話が弾み素敵な「母の日」になりそう。

更新日:2019/5/2

お気に入りのブローチを探して。~懐かしの雑貨~

おしゃれなのにどこか懐かしくて親しみが持てるレトロな雑貨。最近は現代のアイテムと相性がいいものも多いんですよ。私の見つけた宝石箱とブローチ。子供のころ、母のブローチに憧れておねだりしたことを思い出しました。懐かしい思い出で優しい気持ちになり…

更新日:2019/4/24

可愛いレトロな雑貨たちと癒しの時間を。~懐かしの雑貨~

春、新生活をスタートしてスーツや身の回り品を新調した方も多いこの時期。新しいものの良さもあるけど「懐かしい・・」気持ちを大切にしたい季節でもあります。休日は「懐かしい雑貨」に囲まれてお家でゆったりする時間を楽しんでみませんか。可愛いレトロな…

更新日:2019/4/17

春といえばこの色。好みのピンクをさりげなくプラスして心を和ませて。~桜とピンク~

ピンク色って、気持ちを優しくおだやかにするうえ、幸福感を生み出す色といわれているそう。洋服でピンクはちょっと・・・という人もでも小物類なら取り入れやすいですよね今年は桜の花を思わせるやわらかなピンク色や、好みのピンクアイテムをちょっとプラス…

更新日:2019/4/10

見つかる!私だけの春色カラーのアクセサリー。

4月の9階のこっとう売場は、人気スタイリスト 東ゆうなさんが春に楽しみたいこっとうを提案。洋と和を織り交ぜた、かわいくて新しいこっとうの世界が広がります。今週はロマンチックにかわいく春気分“桜とピンク”がテーマ。四季のある日本で、一番わくわ…

更新日:2019/4/3

ぽかぽか春日和。お花を眺めながら楽しむこっとう×和洋スイーツ。 ~花もだんごも~

春本番!ぽかぽか暖かい日はお花を眺めながら、お友達とふんわり春色のかわいいお菓子を囲んで、ゆったりした時間を楽しんでみませんか。素敵なこっとうにスイーツ。見た目も可愛くてウキウキしそう。

更新日:2019/3/27

お花見に連れて行きたい。私好みのこっとう達 〜花もだんごも〜

春には欠かせないお花見。仲良しのお友達と一緒にランチ持ち寄って囲んだりスイーツを楽しんだり、お花見っていうだけでワクワクしませんか“花もだんごも”なこっとうを展開している骨董品売場では、春には欠かせないお花見に連れて行きたくなるこっとう達が…

更新日:2019/3/20

春が来た!気分が上がるお花見なこっとう~花もだんごも~

春といえばお花見。ぽかぽか暖かい日にはお花を見ながらお気に入りの器で“こっとう女子会”なんていかが。お花もいいけど、やっぱりだんごもお花見にぴったりなおいしいお菓子に合うカワイイお皿をご紹介します。

更新日:2019/3/13

春の足音が聞こえてきそうな花のある暮らし~春とお花~

少しずつ近づいてくる春。本格的な春が訪れると、お花モチーフのアイテムを身に着けてみたり好きな春のお花を飾ってみたりとか、なんだか気分がワクワクしてきます

更新日:2019/3/8

季節の訪れを教えてくれる花。お花のモチーフのこっとうで春気分。 ~春とお花~

お花って春の訪れを教えてくれるもの。この春はかわいいこっとうアイテムに春のお花を飾ってみたり、花モチーフのこっとうで普段の生活に季節の彩を添えてみませんか。

更新日:2019/2/27

雛遊びをしていた子どものころを思い出しませんか。小さくてカワイイこっとう ~雛~

子どもの頃、お部屋にある“小さなもの”で遊んだ記憶はありませんか。特に女子は小さいもの、かわいいものについつい目が行ってしまいますよね。“小さなもの”で遊ぶことを、日本では桃の節句に飾られる雛から“雛遊び”とよばれているそう。春のうららに向…

更新日:2019/2/20

大人になった今でも大切にしたい。 桃の節句らしい“春”なこっとう ~雛~

もうすぐ「桃の節句」。大人になってからは毎年お祝いする機会も少なくなってしまいすよね。ひなまつりは、こどもの健やかな成長を願うお祭りでもありますが、大人にとっても“邪気”を払う大切な行事でもあるといわれているそう。今回は、大人女子が春を感じ…

更新日:2019/2/13

日ごろ頑張ってる私へ。今の時期にぴったりなカワイイこっとう ~バレンタインフォーミー~

バレンタインって大切な人に日ごろの感謝の気持ちを贈るステキな日。でも、たまには自分をいたわって日ごろ頑張ってる自分にプレゼントしてみてはいかがでしょう。贈る相手を問わずバレンタインを楽しみたい大人の女子のみなさんへ。“バレンタインフォーミー…

更新日:2019/2/6

私へのご褒美に。ストロベリー感あふれるこっとう~バレンタインフォーミー~

もうすぐバレンタインの季節。今年の阪神のバレンタインは、甘くてほんのり酸っぱいいちごをテーマに大きく展開しています。いちごって見た目もかわいくて、女子もみんな大好き。今回はそんなストロベリーバレンタインにぴったりの、自分へのご褒美におススメ…

更新日:2019/1/30

( 36件中 20件表示)

1 2

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。