こっとうスタイル

サンタさんにおもてなしのティータイムを。

サンタさんと一緒にティータイムを楽しむイメージで、洋食器を中心に素敵なティーカップなどをご紹介しています。

更新日:2019/12/13

十二月のカケラ ~キラキラクリスマス~ Vol.2

今回は、クリスマスパーティに映える、キラキラのブローチと指輪をご紹介します。ブローチは一度着けはじめると「ないと寂しい・・・」と感じてしまうくらい、手放せないアイテムなんです。

更新日:2019/12/3

十二月のカケラ ~キラキラクリスマス~ Vol.1

今週からのこっとう売場のテーマは “十二月のカケラ ~キラキラクリスマス” 。クリスマスのお出掛けを素敵に演出してくれそうなアクセサリーがいっぱいです。

更新日:2019/11/25

心惹かれる“麗しの漆(うるし)” Vol.2

“こっとう女子”にとって身近なアイテム “漆(うるし)” 。今回は、“漆” 好きの私が気になったアイテムをピックアップ!

更新日:2019/11/21

心惹かれる“麗しの漆(うるし)”Vol.1

毎日使いたくなる“漆”を見つけるのも、“こっとう女子”の楽しみのひとつ。

更新日:2019/11/15

冬もガラス好き ~麗しのガラス~ Vol.2

“こっとう女子”が大好きな、ガラスの器。夏は窓辺で光を受けて、涼しさを演出してくれた色ガラスたち。これからの季節は、色や飾り方ひとつで“あたたかみのあるアイテム”として楽しめます。

更新日:2019/11/8

冬もガラス好き ~麗しのガラス~

寒くなりつつあるこれからの時期も、ガラスを愛用する“こっとう女子”は多いとか。ヴィンテージならではの色合いやカッティングが印象的な、ガラスの器を紹介しています。

更新日:2019/10/31

“おいしい器”で秋を楽しむティータイム

秋の味覚を楽しむ季節ですね。実りの季節を目でも楽しませてくれる器を見つけてみませんか。今回は、ティータイムにおすすめの素敵な洋食器をご紹介します。

更新日:2019/10/25

実りの季節、“美味しい器”で楽しむ食欲の秋。

人気スタイリストの東ゆうなさん。和食器や洋食器、“こっとう女子”の好きなアイテムが見つかるはずです。今回は、秋らしいシックな色合いの和の器を集めています。

更新日:2019/10/18

お気に入りの“緑”を見つけてゆとりの秋を ~秋と緑~

緑”のアイテムがいっぱいのこっとう売場。その中でも興味を引くアイテムをご紹介します。

更新日:2019/10/10

シックな“緑”を飾ってゆとりの秋を ~秋と緑~

深い緑や淡い緑、数ある“緑”の中でも共通しているいのは、癒し、自然、といった心を和ませてくれるイメージ。イエナカでも緑を感じることのできる“こっとう”をご紹介します。

更新日:2019/10/4

秋の夜長を楽しむ“うさぎ”たち

十三夜(じゅうさんや)をお気に入りの器とお好きな豆や栗のスイーツで。秋の夜長を楽しみませんか。

更新日:2019/9/26

くらしに自然と馴染む民芸の楽しさ ~民芸な日々~

『飾るよろこび』や『使う楽しさ』が見つかるこっとう売場。今週は、毎日の食卓など、普段使いできる民芸をご紹介しています。

更新日:2019/9/21

飾るよろこびと使う楽しさ ~日々の民芸~Vol.2

こっとう売場では、『飾るよろこび』や『使う楽しさ』が見つかる、ほっこりできる民芸アイテムでをご紹介しています。

更新日:2019/9/9

飾るよろこびと使う楽しさ ~日々の民芸~Vol.1

こっとう売場のエントランスでは、人気スタイリスト東ゆうなさんが選んだ民芸がお出迎え。

更新日:2019/9/6

あたたかみのある陶器を飾って秋支度

花を飾る生活って憧れますよね。温かみのある陶器に秋の草花やドライフラワーを飾って秋支度をはじめませんか。

更新日:2019/8/28

色あせることなく愛されている北欧ヴィンテージ食器。

北欧雑貨・北欧ヴィンテージと聞くとわくわくする“こっとう女子”たち。

更新日:2019/8/23

白地に映える深みのある“青”の器~青の色々~

磁器の“青”は白色や金色によく映え、どの“青”も美しく印象的です。青の濃淡で優しく見えたり、力強く見えたりします。こっとう品売場では様ざまな“青”をご紹介。

更新日:2019/8/16

夏の暮らしを涼やかに彩る“青”のガラス

こっとう品売り場では、薄青や濃青のガラスや磁気などの花器から日常使いの器まで、幅広くアイテムを集めてご紹介しています。素敵な“青”がお出迎えしてくれます。

更新日:2019/8/10

キラキラのビーズバッグを合わせて“浴衣コーデ”を楽しみたい

浴衣スタイルのオシャレ感をアップしてくれるビーズバッグをご紹介します。今年はキラキラのビーズバッグはプラスして浴衣コーデを楽しみませんか。

更新日:2019/7/31

( 62件中 20件表示)

1 2 3 4

表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。