博多阪急 ワークショップ・体験型イベント
  • イベント予約お申込 >
  • 【追加募集】ほっぺとほっぺ ~ママと子どものひろば~(あんよ組:1歳以上)
掲載日:2024/6/11

イベント内容

  • mixiチェック
【追加募集】ほっぺとほっぺ ~ママと子どものひろば~(あんよ組:1歳以上)
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
博多阪急7階 子育てコミュニティールーム
参加費
無料でご参加いただけます。
定  員
先着:1組(WEB受付1組)~
講  師
左)柴藤 美保、右)北山 彩
こちらは、【あんよ組】の予約ページです!

\新企画/
ほっぺとほっぺ ~ママと子どものひろば~
長年、子育てをする親子と触れ合ってきた子ども文化コミュニティの柴籐さんと、
博多阪急ベビールーム育児相談を10年担当、多くのママの相談を受けてきた保健師の北山が新しく講座をスタートします!!

【 ほっぺとほっぺ 】
ママとお子さんがほっぺとほっぺを合わせて楽しんでほしい
距離を保たなければならない時ですがいつかは
お子さんとお子さんもほっぺを合わせて楽しんでほしい
という願いが込められています。

また、「子どもを遊ばせる場所はないですか?」、「抱っこした子どもを少しおろしてゆっくりできる場所が欲しい」、
「歩く前の子どもが安心して遊ばせる場所が欲しい」
というママたちからの言葉からも企画開催の後押しとなりました。

【内容】

育児に関する情報やアドバイス、絵本の読み聞かせ、ワークショップ、保健師による育児相談など
その月により内容は変わります。

6月のテーマ「コミュニケーションを楽しむ」
2月に行った「コミュニケーションを楽しむ 第二弾」です。
アメリカで30年以上、愛されている自己表現ゲームや
コミュニケーション力を育む「わらべうたあそび」
絵本の紹介など、遊びや絵本を通してママ同士いっぱいお話しながら
コミュニケーションを楽しみましょう。



第4金曜日
日時:6月28日(金)10:30~(約50分) 
予約開始日:5月24日(金)10:00~
対象:あんよ組:1歳以上
キッズクラブカードお持ちでない方でもご参加いただけます。
定員:10組
ご予約:要(WEBのみ)


ママたちの交流・出会いの場として
お子さま同士の触れ合いの場として

見守りスタッフも常駐しておりますので安心してご参加頂けます。
是非、ご参加をお待ちしてます♪

◎キャンセルポリシー
体調不良などのやむを得ないご事でキャンセルをご要望される際は、ご予約日の2日前までに必ずご連絡をお願いいたします。キャンセル連絡先:092-419-5779(博多阪急子育てコミュニティールーム直通)
※WEB上でのキャンセルはできません。キャンセルの際はお電話か店頭にてお知らせください。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 6月28日(金)
    10:30~11:20
    10組

    お申込満員

  • 6月28日(金)
    10:30~11:20
    1組

    お申込満員

受付方法:WEB受付のみ
092-419-5779

※このイベントはお申込後、WEB上でのキャンセルができません。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

左)柴藤 美保、右)北山 彩

NPO法人 子ども文化コミュニティ:柴藤美保(3児の母)
ママカフェで長年、ママたちに寄り添い、「元気」を与えてくれていた柴籐さん。
お子さんやママ向けの絵本を熟知され、絵本の楽しさ、大切さを読み聞かせやワークショップにて発信されている。
多くのママとお子さんが楽しめる企画にも携わる。


博多阪急 保健師:北山彩(2児の母)
ベビールームにて育児相談担当して9年。
大学病院にて看護師の経験あり。(整形外科、小児外科)
自治体にて保健師の経験あり。(1歳6か月児健康診査、3歳児健康診査、育児相談、パパママ教室)
看護師として、保健師として多くのママとお子さんと触れ合ってきている。




※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。