掲載日:2021/11/17

イベント内容

  • mixiチェック
管理栄養士による「噛んで食べるお口を育てる離乳食教室」(離乳食 初期・中期)
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
WEB(オンライン講座)
参加費
無料
定  員
先着:8名(WEB受付8名)
講  師
管理栄養士 木下麗子

※おうちから気軽にご参加いただける“オンライン講座”です

「噛んで食べるお口を育てる離乳食教室」

始める前から知っておきたい離乳食のスタートの目安やステップアップのタイミング、取り分け離乳食の方法についての
お話です。

「離乳食はいつからはじめたらいいの?」
「何をどのように調理したらいいの?」
「ステップアップはいつがいいの?」

離乳食は赤ちゃんによって個人差もあるので、疑問に感じることもたくさんありますよね。
そんな日々の疑問にお答えする時間もとりながら、離乳食の全体像をわかりやすくお伝えします!

また、日々のお悩みにもお答え致します。

お気軽にご参加くださいね。


対象:子育て中のママ、パパ

★予約前にお読みください★

【zoomについてのお願い】           
・スマートフォン、タブレットで参加される場合は、事前にアプリ「ZOOM Cloud Meetings」(無料)のインストールをお願いいたします。           
※アプリのダウンロードや参加中の通信料はお客様のご負担となります。           
           
【セミナーの参加について】    
・質疑応答もございますので受付のあともできるだけビデオオンでの参加をお願いいたします。       
・画面が見やすいように、パソコンやタブレットでのご参加をおすすめいたします。           
・開始時刻の5分前よりZoomミーティングに入室可能です。  
・メモをとりたい方は筆記具をご用意ください。         
           
【オンラインセミナーについてのお願い】           
・セミナー受講の通信環境設定については事前にお客様にてご確認頂き、当日は通信環境の良い場所でご参加ください。           
・セミナー中のZoomの接続に関するご質問にはお答えできない場合がございます。           
・窓を閉める、音が出るものを消すなど、静かな環境でご参加ください。           
・セミナー開始時刻を過ぎてから15分間は入室が可能ですが入室時点からの参加となります。           
・セミナー中の動画や写真撮影は一切禁止とさせていただきます。           
・招待URLを他者へ教えることはお控えください。           
・主催者が、やむを得ない事情でオンラインセミナーを開催出来ないと判断した場合は中止とさせていただきますのでご了承ください。           

 

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 12月10日(金)
    10:30~11:15
    8名

    お申込残りわずか

    お申込みはこちら
受付方法:WEB受付のみ

※このイベントはお申込後、WEB上でのキャンセルができません。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

管理栄養士 木下麗子

管理栄養士 木下麗子

(管理栄養士 母子栄養指導士)


離乳食、幼児食、妊娠期の食事など、産前産後のパパ、ママと子どもたちの食生活を応援する料理教室「キッチンひろばChura」主宰

毎月のべ50組、開業から2,000組以上の親子をサポートし、2人目、3人目と長く通ってくださる受講生の方も多数、体を丈夫にする楽しい家族の食卓を提案しています。

現在は、教室運営の他、助産院、保育園、幼児教室など、各地出張での講座や栄養相談なども行っています。

※天候や講師の都合により、内容やスケジュ-ルなどの変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

●お問合わせ
  阪急うめだ本店11階ベビー・こども服売場 コトコトステージ112 『子育てライブスクール』
 代表:06-6361-1381(内線4195)


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。