掲載日:2022/7/20

イベント内容

  • mixiチェック
管理栄養士による「噛んで食べるお口を育てる離乳食教室」(離乳食・後期~完了期)
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
11階ベビー・こども服売場 コトコトステージ112 『子育てライブスクール』
参加費
無料
定  員
先着:6名(WEB受付6名)
講  師
管理栄養士 有田さくら

管理栄養士による「噛んで食べるお口を育てる離乳食教室」<離乳食・後期~完了期>

 ~3回食が慣れてきた頃のお話・しっかりと噛んで食べられるお口にするために~ 

離乳食も3回食となり、家族で毎食の食事の時間を一緒に楽しめるようになってなってくる頃ですね。

一方で離乳食で困ったこととして「モグモグしない」「カミカミしない」「丸のみする」などのお悩みは上位に位置しており、以降幼児食に進む上でも重要な点となります。
今回は、よく噛んで食べる口にするためのポイント、幼児食への以降するポイント、おやつの選び方についてお話しします。


日々のお悩みにもお答えいたします。


お気軽にご参加くださいね。


【対象】
子育て中のママ、パパ


【お子様同伴可】
※お子様の安全管理は保護者様ご自身でお願い致します。

【持ち物】
配布資料はございませんので、メモを取りたい方は筆記用具をご持参下さい。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

管理栄養士 有田さくら

管理栄養士・離乳食アドバイザー・妊産婦食アドバイザー

食は身体の基礎を作ることを伝えていきたいと思い食の道へ。病院・産婦人科・保育園勤務を経て、地域子育て支援として離乳食・幼児食の相談を担当。
産前産後子育て時期を過ごす方への食サポートを大阪北摂中心に活動中。

※天候や講師の都合により、内容やスケジュ-ルなどの変更が発生する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

●お問合わせ
  阪急うめだ本店11階ベビー・こども服売場「コトコトステージ112」子育てライブスクール
 代表:06-6361-1381(内線4195)


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。