掲載日:2024/5/21

イベント内容

  • mixiチェック
PORTOによる「寒天であそぼう」
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
本館5階コミュニティスクエア
参加費
\550円/親子1組
定  員
先着:7組(WEB受付7組)
講  師
吉田祐子
神戸・三宮の保育士常駐のコミュニティスペース「おやこの世界をひろげるサードプレイス PORTO」による【寒天であそぼう】。 PORTOの保育士 / 造形あそび講師のゆうこさんと一緒に、テーマに合わせた絵本の読み聞かせタイムのあと〈寒天〉をつかってあそびます。見た目も涼やか冷んやり、触り心地も良く、口に入れても安全安心な、寒天。アレルギーの心配もないので小さなお子さんからいろと感触を楽しむ遊びを体験いただけます。おうちで取り入れられる遊びのヒントをお伝えしつつ、ちいさなお子さんとご一緒におたのしみいただける時間になれば嬉しいです。

対象年齢:0歳さんからお楽しみいただけます
こちらのイベントについてはごきょうだいご一緒のご参加の場合の追加料金は発生いたしませんが、材料の準備のため以下の項目でお子さんの人数と年齢をご記入をお願いいたします。(★)
 

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 6月19日(水)
    10:30~11:15
    7組

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

吉田祐子
保育士@おやこの世界をひろげるサードプレイスPORTO。大阪教育大学で中高の美術教員免許を取得。私立の認可保育園で18年勤務。「表現力=生きる力を伸ばす造形あそび」をモットーに、子育て支援ひろばや保育園などで造形あそびの講師も務める。また、認可外保育園の立ち上げと園長経験。8歳女児の母でもある。
ご参加されるお子さんの人数と年齢 ※ごきょうだいでご参加の場合は、全員のご年齢のご記入をお願いいたします。ご記入例)2人、3歳2ヶ月・0歳7ヶ月」

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。