掲載日:2018/2/28

イベント内容

  • mixiチェック
革小物を愉しむ~正しい選び方から付き合い方まで~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階イベントルーム
参加費
3,000円【革小物ケアキットのお土産あり】
定  員
先着:16名(WEB受付16名)
講  師
レザーケアスペシャリスト 米屋 和久
「靴」は“見た目”がポイント、対してお財布をはじめとする「革小物」は手に触れる機会が多いので“手触り”がポイントです。意外と知られていない革靴と革小物の素材の違い、目的や嗜好に合わせた選び方、メンテナンス方法などを実践を交えてお伝えします。
※当日はセミナーで使用したメンテナンスキットをお持ち帰りいただきます。

【Chapter 1】革小物に使われる素材について
革小物を買い換えるとき、容量やポケットの数など機能面だけで選んでいませんか?足を包む革靴と、お金やカードを入れる革小物では、作りだけでなく使われる素材も異なります。本章ではお財布に使われている素材に注目し、それぞれの特徴などをご紹介します。
【Chapter 2】革小物の選び方
使うシーンを考えて、ご自分に似合う革小物の選び方をご紹介します。素材、サイズ、色、機能別にそれぞれのメリット、デメリットを理解して、ご自分の嗜好に合う革小物を選びましょう。
【Chapter 3】革小物のメンテナンス
靴のメンテナンスは良く知っているけど革小物のメンテナンスなんて・・・という方も多いはず。本章ではお財布のメンテナンスを実践を通して学びます。素材の特徴に合ったメンテナンス法を理解して、綺麗に長く使うコツをお教えします。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 4月7日(土)
    13:00~14:30
    16名

    お申込受付終了

  • 4月7日(土)
    16:00~17:30
    16名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

レザーケアスペシャリスト 米屋 和久
ドイツのレザーケアブランド、コロニルを取り扱う商社の営業部長として、全国各地あらゆる業態での実演販売やワークショップ実施による同ブランド商品のPR活動を行うとともに、同ブランドを採用頂いている企業様の従業員研修や、新商品の企画開発のお手伝いをしています。
ドレスからカジュアルまで幅広くファッションに理解があり、メンテナンスだけでなくファッションとの相性や、素材の特性に応じた適正用途などをご紹介することで、革製品の楽しみ方を総合的にお教えします。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。