掲載日:2018/10/14

イベント内容

  • mixiチェック
プロカメラマンが教えるフォトセミナー中級編~ワンランク上の写真をめざして~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階イベントルーム
参加費
2,000円
定  員
先着:16名(WEB受付16名)
講  師
一瞬の光をコントロールする光の魔術師/写真家 藤谷 勝志
初級編「スマホで上手に撮る方法」の内容も踏まえ、さらに踏み込んだプロならではの視点をご紹介。カメラの種類、レンズの特性などに触れながら、「いい写真とはどういうものか」、「いい写真を撮るにはどうしたら良いのか」を、より実践的にお伝えいたします。カメラを趣味にしたい、一眼レフの機能の使い方をもっと知りたい方におすすめのセミナーです。
※参加してくださった方の個人的な質問にもお応えする時間を設け、ご自身の作品をお持ちいただけましたらアドバイスさせていただきます。

【Chapter 1】カメラ機材について
スマホカメラで飽き足らない人が次に手にするカメラ、レンズなどの機材のこと、選択のアドバイス。そして撮影する前にまずやって欲しいこと、知っておいて欲しいことについてご説明します。
【Chapter 2】オート機能とマニュアル操作
シャッタースピード、絞り、ISO感度、色温度、カラーバランスについて触れながらオート機能の種類とマニュアル操作の違い、それぞれの良さや利便性についてお話しします。
【Chapter 3】いい写真とは
写真を撮る上で永遠のテーマかも知れませんが、僕が写真を撮る時に一番大事にしていることは「光」です。光の種類、性質、方向性、そして捉え方をお話しして最後は皆さんの疑問、ご質問にお応えします。



イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 11月11日(日)
    15:30~17:00
    16名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

一瞬の光をコントロールする光の魔術師/写真家 藤谷 勝志
撮影で訪ねた国は30ヵ国を超え、撮影人数は5000名以上。大手出版社の30誌を超える女性誌を手がけ、雑誌の顔である表紙撮影も多数手がける。また、ファッションブランドや化粧品メーカーの撮影も多く、「一瞬の光を永遠にする!」という理念のもと、人物の魅力と可能性を引き出し、メジャー感のある撮影に魂を込める。
彼の撮影する写真は「こんな写真が欲しかった」「綺麗に撮れているのに、すごく私らしい」「被写体に対する愛が滲み出ている」など喜びの声が多数寄せられている。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。