掲載日:2019/4/23

イベント内容

  • mixiチェック
【シリーズ開催】フレグランスセミナー~フレグランスの基礎知識とまとい方実践~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急メンズ東京 8階 イベントルーム
参加費
2,000円
定  員
先着:16名(WEB受付16名)
講  師
日本フレグランス協会常任講師 フレグランスアドバイザー MAHO

5月から奇数月の第3土曜日にフレグランスセミナーをシリーズ開催。
第1回は「改めて聞きたいフレグランスの基本と、印象をコントロールするまとい方の実践」をテーマに開催。

 

現代では広く使われている「香水」。しかし香水がどのように生まれ、どのように広まってきたのかをご存じでない方も多いのではないでしょうか。今回のセミナーでは、日本フレグランス協会 講師のMAHO氏を講師に招き、歴史や種類といった香水にまつわる基礎知識と、平安貴族や戦国武将など古くから日本人にも香りの力は利用されてきたことをヒントに、香りで印象をコントロールする方法をご紹介致します。
※ご参加いただいた方にはもれなくお土産をご用意いたしております。

【Chapter1】香水の歴史について

フレグランスのルーツやどのように楽しまれてきたか、歴史を遡る。

【Chapter2】香水の種類について

香水に含まれる香料の割合「賦香率」を元に、香水の種類やそれぞれの特徴を知る。

【Chapter3】香水の素材や香り立ちについて

なかなか嗅ぐことのできない香料素材を種類の説明と共に鑑賞。

【Chapter4】印象アップの香りの使い方

スプレーの仕方やつける位置によって異なる香り立ち。自分の印象を更にアップするフレグランスの使い方の実践。

『セミナー参加者限定:個別カウンセリングのご案内』
セミナー終了後に先着6名様限定でお1人20分程度の個別カウンセリングを開催いたします。
ご自身のTPOやライフスタイルに応じた香水をご提案いたします。
〈お申し込みについて〉
セミナー会場は当日13:30より会場となります。
個別カウンセリングをご希望のお客様はセミナー会場の8階イベントルームにお越しくださいませ。
先着順となりますので、定員になり次第終了とさせていただきます。

※内容は変更になる可能性がございます。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 5月18日(土)
    14:00~14:40
    16名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

日本フレグランス協会常任講師 フレグランスアドバイザー MAHO
メディアやイベントセミナー、スタッフトレーニングのサポート、フレグランス製品ディレクションを通し、香水の魅力、日本人が実践しやすい使い方を提案。また、「プライベート トワレ」を運営し、日本で初めて販売を伴わず、クロスブランドからキャラクターに寄り添い纏う人の魅力を高める香水スタイリングや嗅覚感性を高めるテイスティングなどのオリジナルメニューを行う。「Men's  Beauty」(小学館)でも連載コーナーを持つ。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。