掲載日:2020/11/18

イベント内容

  • mixiチェック
南田理恵さんのベビーマッサージ~絵本の読み方選び方~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
4階 子育てコミュニティールーム
参加費
2,750円※別途テキスト代1,100円(ご希望の方はご購入下さいませ。)
定  員
先着:5組(WEB受付5組)
講  師
南田理恵

(対象:2ヶ月~)
あかちゃんがもっている能力を最大限に活かしてあげるには、親としてどのような関わり方をしたらよいのか。
心と身体を健やかに育てるために、あかちゃんへの関わり方を学べるクラスです。

 「絵本の読み方選び方
子どもにとって遊びは生活のすべてです。
喜びや感動をたくさん感じれるような、遊びを通じて学びを深めるおもちゃは、子どもの可能性を広げてくれます。
また、絵本がなぜ、子育てに大切なのか。子どもにあった心と身体を育てる絵本やおもちゃの選び方や、すぐに飽きてしまわない方法、大人としての関わり方などについてお話しいたします。


全6講座、いつからでもご参加いただけます。すべての講座の参加をおすすめします。

以前ご参加いただいた方でも、気になるテーマががあればいつでもお気軽にご参加下さいませ♪

 

 持ち物:母子手帳、バスタオル、防水シート、お子様の飲み物
オイルは初回参加の方にはサンプリングを配布します。

【子育てコミュニティールーム 新型コロナウイルス感染防止に向けたお客様へのお願い】
・保護者様は、参加の際、マスクの着用を必ずお願いいたします。
 お子様に関しましては、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

・入室時には非接触型体温計での検温をお願いいたします。
  発熱の疑いがある場合は、入室をお断りさせていただく場合がございます。
・消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。
・ご参加されている他のお客様とのフィジカルディスタンスを保っていただくよう、ご配慮をお願い   申し上げます。
・受付は、15分前から開始しておりますので、混雑を避けるため、お早めにお越しくださいませ。
・講座終了後は、すみやかにご退室をお願いいたします。
何卒、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
何かご不明点などございましたら、お問い合わせくださいませ。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 12月2日(水)
    10:30~12:00
    5組

    お申込受付終了

受付方法:11/18(水)午前10時より5組様WEBにて受付します。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

南田理恵

助産師・看護師

平成24年度 母子保健奨励賞 受賞

神戸市看護大学大学院講師・臨床教授

一般社団法人ママズケア代表理事

「ママの笑顔で子どもたちを笑顔に」をキーワードに、母になるための講座やケアを行う一般社団法人ママズケアを設立し、
助産所ママズケアを運営。産前産後ケアを西宮市で行なっている。従来の助産師の仕事から幅を広げた活動を展開。
子育てママの身近な存在として悩み相談にも対応。各種セミナーや講演活動は国内外を問わず、幅広く活躍中。

西宮阪急ではオープン以来、毎週水曜日に「ベビーマッサージ」「おやこサロン」を実施。

開催日当日にキャンセルされる場合は
西宮阪急 0798-62-1381(4階 子育てコミュニティー担当) まで
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。