お申込方法がわからない方

パソコン、スマートフォン、携帯電話の各ホームページからお申込いただける方法をご説明いたします。

イベントのお申込について

よくあるお問い合わせ

Q1:「お申込はこちら」のボタンを押すだけでは手続き完了できないのですか?

イベント詳細ページにある「お申込はこちら」のボタンを選択するだけでは、申込は確定されません。
申込手続き中にも、別のお客様の手続きにより、申込定員の残数は変動しております。
「お申込はこちら」ボタンより、必要事項を入力→入力内容を確認→完了まで進めて、イベント申込を完了したことになります。 入力を途中でやめたり、無理に操作を戻すと、申込手続きが完了できませんのでご注意ください。

Q2:イベント申込ができたか確認するには?

当ホームページTOPにある、「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから、必要事項を入力いただきますと、詳細を確認できます。
お申込が完了した際に画面に表示されます「お申込番号」をお控えください。
また、お客様が登録されたメールアドレスに申込完了メールが届きますので、そちらも必ずご確認ください。
ただしWEB受付以外の方法でお申込いただいた場合は、当ホームページから確認できませんのでご注意ください。

Q3:イベント申込後に、確認メールが届きません。

WEBお申込完了後に案内メールが届かない場合、最初にイベント申込が完了しているかご確認ください。
※関連する質問→イベント申込ができたか確認するには?

申込が完了していない場合は、最初からイベント申込手続きを行ってください。
※関連する質問→「お申込はこちら」のボタンを押すだけでは手続き完了できないのですか?

申込が完了している場合は以下をご確認ください。

●ドメイン指定受信を使用されている場合は、受信許可ドメインに「@hhinfo.jp」を 追加してください。(メール指定受信を設定されている場合は、受信許可アドレスに 「no-reply@hhinfo.jp」を追加してください。)

●フリーメールをお使いの場合、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。
メールフォルダを再度ご確認ください。

●携帯電話からお手続きをされる場合、迷惑メール防止のために「URLリンク規制」項目を「規制する」に設定していますとメールが届かない場合があります。

当ホームページTOPにある、「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから、必要事項を入力いただきますと、申込状況を確認できます。
方法がわからない場合、確認できなかった場合は、直接売場へお問い合わせください。

Q4:イベント申込後に、キャンセルはできますか?

イベントには、キャンセルできるものとできないものがあります。該当イベント内容をよくご確認ください。
当ホームページ(WEB受付)でお申込いただき、かつキャンセル可能なイベントであれば、以下の方法でキャンセル手続きが行えます。
※必ずキャンセル受付が可能な期間中に、手続きを行ってください。

●当ホームページTOPにある、「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから「申込番号」「電話番号」を入力すると申込状況が表示されます。
イベント内容および申込状況を確認し、「キャンセルする」ボタンを選択すると、キャンセル手続き完了です。

キャンセル可能なイベントであっても、キャンセル期限を過ぎますと当ホームページからお申込の取り消しはできません。
WEB受付以外の方法でお申込いただいた場合は、直接売場へお問い合わせください。

Q5:有料イベントの支払はどうすればいいですか?

有料イベントのお支払は、申込登録時ではなく現地決済になります。イベント当日に会場でお支払ください。

Q6:イベント申込後に、参加する日時や人数の変更はできますか?

一度お申込手続きが完了してしまうと、お客様による日時・イベント・参加人数の変更はできません。
お手数ですが、WEB受付でキャンセルが可能な場合は、該当イベント申込予約をキャンセルし、再度イベント申込手続きを行ってください。
なお、再度イベント申込手続き中に申込定員が定数に達しても、申込数確保のお約束はできませんので、ご了承ください。
WEB受付以外の方法でお申込いただいた場合は、直接売場へお問い合わせください。

※関連する質問→キャンセルについて

Q7:当ホームページの推奨環境を教えてください。

●当ホームページを閲覧・利用するブラウザーの推奨環境は以下をご参照ください。
 ・阪急百貨店/ホームページについて
 ・阪神百貨店/ホームページについて

●PC、スマートフォン、タブレット端末のブラウザー設定について
ご利用のブラウザーの設定により、JavaやJava Script、クッキーが『無効』になっている場合があります。
(初期設定は『有効』に設定されております。)

『無効』になっていると、ページが正常に表示されない場合がありますので、お客様ご自身で『有効』に設定を切り替えてください。
切り替え方法は、ご利用のブラウザーの種類・バージョンにより異なりますので、詳しくはそれぞれのブラウザーのヘルプページ等でご確認ください。
なお、設定方法についてのお問い合わせは承りいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q8:個人情報などプライバシーの扱いは安全ですか?

イベント申込の手続きにあたり、お客様の個人情報をに入力・送信いただくページは、暗号化通信により安全を確保しております。
なお、お客様がご利用の際の安全性を確保し個人情報等を保護するため、SSL3.0の利用を停止する対応を取らせていただきました。
このためお客様の閲覧環境により、一部ページの閲覧・利用ができないことがございます。

【閲覧・利用できない可能性がある環境】
・パソコンご利用の場合  「Internet Explorer」のver6.0以前をご利用の方、または左記以外のブラウザーでセキュリティ設定を「SSL3.0」のみに設定しておられる方。
・携帯電話ご利用の場合 「docomo」「au」の一部機種をご利用の方。(スマートフォンは該当しません。)

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。