掲載日:2017/11/27

イベント内容

  • mixiチェック
ヨガ教室  【冬対策 スローフローヨガ】
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
8階 特別室B
参加費
1,080円
定  員
先着:20名(WEB受付10名 / WEB受付以外10名)
講  師
姉崎 志穂先生

年末は慌ただしく、自分と向き合う時間を取ることが難しいのではないでしょうか。季節の影響を受け、気づいたら寒さを酷く感じたり、
地に足が付かず、うっかり怪我をしてしまったり心が落ちつかない方もいらっしゃると思います。今回はそんな冬におすすめのゆっくりと呼吸に合わせて動く立位中心のヨガを行います。
立位のポーズには、落ちつかなくなった私たちの心身を整えてくれる効果があります。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 12月10日(日)
    10:30~11:30
    10名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付および電話受付
06-6313-0939

※このイベントはお申込後、WEB上でのキャンセルができません。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

姉崎 志穂先生
2001年フィットネスクラブでエアロビクスインストラクターとして指導を開始。指導をしていく中で疑問を抱くようになり、自分の進むべき方向性を見失っていた頃にヨガと出会いました。
ストレッチの気持ちで受けていたヨガでしたが、レッスンが終わった後、とても気持ちが良く、「この不思議な感覚をまた得たい!」と感じ、自然と私の中にヨガが入ってきました。

2009
年よりアシュタンガヨガの練習を始め、一日の始まりに自分と向き合う方法としてアシュタンガヨガの練習を続けています。
2010
年ヴィオラトリコロールにて全米ヨガアライアンス認定RYT200取得し、ヨガスタジオで指導を始めることになりました。また2014年からヴィオラトリコロールにて全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座の指導する機会を得て、2015Yoga Artsにて全米ヨガアライアンス認定300時間を修了し、RYT500を取得しました。
かねてより興味を持っていたアーユルヴェーダを深めるために、2016年日本アーユルヴェーダ学会認定セルフケアアドバイザーを取得し、アーユルヴェーダ的生活及び治療を経験するためにスリランカを訪れ、現在はヨガとアーユルヴェーダをわかりやすく伝えるよう努力しております。

◆資格
全米ヨガアライランス認定E-RYT200
全米ヨガアライランス認定E-RYT500
全米ヨガアライランス認定呼吸と瞑想30時間修了
陰ヨガティーチャーズトレーニングコース30時間修了
日本アーユルヴェーダ学会認定セルフケアアドバイザー
◎受付は8階特別室Bです。
◎レッスン開始10分前には受付・お着替えをお済ませください。
◎お着替えは特別室B内にブースがございます。
◎貸し出し用マット有(無料) マット持参も可
◎お飲み物はご持参ください。
◎百貨店主催のイベントでございますので、各種媒体(新聞・TVなど)の取材が入る場合や、当日の画像を阪急百貨店のHP等で
使用する場合がございます。
◎当イベントに参加されて生じたケガや、他に与えられた障害については、全て参加者の自己責任となりますので
あらかじめご了承くださいませ。
◎かかりつけ医師への相談等、健康チェックはご自身で行ったうえご参加ください。
◎男性が参加されることもございます。ご了承くださいませ。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。