お申込方法がわからない方

パソコン、スマートフォン、携帯電話の各ホームページからお申込いただける方法をご説明いたします。

イベントのお申込について

WEB受付イベント/お申込の流れ

当ホームページでは「受付方法:WEB」となっているイベントのうち、以下4つのパターンで申込手続きを行うことが可能です。

通常イベント申込の流れ

1希望のイベントを探す

カテゴリー、開催日、有料/無料などから希望のイベントを探すことができます。

2イベント内容を確認し、申込状況と受付方法をチェックする

希望のイベントが見つかったら、イベント内容ページでイベント詳細と受付状況・受付方法をチェック!

■WEB受付で申込む場合
参加したい日時から、「お申込はこちら」を選択します。
参加したい日程が満員の場合は、「キャンセル待ちお申込はこちら」を選択します。
※イベントによってはキャンセル待ちができないイベントもあります。

3-1 申込に必要な情報を入力する

参加したいイベント内容が選択されていることを確認して、必要な情報を選択・入力します。

■参加するイベントの申込数を選択します。
■「お申込者情報」を入力します。
(以前ご利用されたお客様は「お申込者情報の呼び出し」を使うと、入力する手間が省けます)

3-2 お申込者情報を登録する(任意)

■初めてお申込になるお客様
「お申込者 情報」を登録すると、次回のイベント申込が簡単になるのでオススメ!
※「カード情報」「イベント参加にあたって」の項目に入力された情報は保存されません。

お申込者情報の登録方法は、お客様が自由にID/パスワードを設定するだけで、すぐに無料で登録できます。

関連ページ:「お申込者情報」とはなんですか?

3-3 規約を読み、入力情報の確認に進む

規約を確認後、内容に同意してチェックを入れて、「入力情報を確認」を選択します。

■この時点では申込は完了していません。
■入力内容に不備がある場合は入力エラーが表示されるので、該当の部分を再度入力してください。

4入力した情報を確認する

選択・入力した情報に間違いがないか確認します。
内容を修正する場合は、必ず「←申込情報の入力に戻る」「申込数を修正する」「入力した内容を修正する」のリンクより、入力ページに戻って修正してください。
入力した内容が正しければ、「お申込を確定する」に進みます。

5WEB受付イベント申込が完了!

申込受付が完了した場合、メールにて申込内容のご確認と申込番号・ホームページからのキャンセル受付可能期間をお知らせします。
また申込状況は「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンからも確認することができます。
■「お申込番号」は、イベント参加当日やお問い合わせ時に必要となりますので、必ずお控えください。
申込受付完了後のメールにも「お申込番号」は記載されています。

抽選イベント申込

イベント受付期間終了後、抽選にてイベント参加者を確定する承りを行う場合があります。
抽選イベント申込方法は「通常イベント申込」と変わりませんが、申込受付後、当落の抽選結果をメールでご連絡しますので、お申込時のメールアドレスに間違いがないようにご注意ください。
※お申込いただいても、抽選結果によりイベント参加できない場合がございますのでご了承ください。

■抽選イベント申込後は、「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから、申込状況を確認することができます。

------------------------------------------------------------
「未抽選のため、もうしばらくお待ちください」 → 抽選結果発表前です。
「お申込者がキャンセルされています。」 → 申込受付を取り消しました。
「抽選イベントに当選され、申込完了しています。」 → 抽選の結果、当選し申込手続きも完了しています。
「お申込いただいておりましたイベントの抽選を行いました結果、残念ですが、当選されませんでした。 」
→ 抽選の結果、当選されませんでしたので申込受付を取り消しました。
------------------------------------------------------------

当選後は、当選メールの内容を確認してイベントにご参加ください。

キャンセル待ち申込

参加したいイベントが申込定数に達した場合、「キャンセル待ちお申込はこちら」ボタンから申込手続きを行うと、欠員が出た場合に、メールにてご案内いたします。
(一部、キャンセル待ち申込ができないイベントもあります。)

「キャンセル待ちお申込はこちら」ボタンからのお申込方法は「通常イベント申込」と変わりません。

■キャンセル待ち申込後は、「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから、申込状況を確認することができます。
「キャンセル待ち申込」を取り消す場合も、「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから確認画面にて、キャンセル待ちの取消手続きが可能です。

------------------------------------------------------------
「キャンセル待ちです。」→ キャンセル待ち申込状態です。
「お申込者がキャンセルされています。」→ 申込受付を取り消しました。
「本登録のお申込が可能です。申込期限がありますのでご注意ください。」→ キャンセルが出ました。繰上げ申込【本申込】の手続きを進めてください。
「申込完了しています。」→ キャンセルが出ました。繰上げ申込【本申込】手続きも完了しています。
「本登録の申込期限が過ぎておりますので、キャンセルとさせていただきます。」
→ キャンセルが出ましたが、期間内にお手続きが完了されなかったので申込受付を取り消しました。
「キャンセル繰上げ期日を過ぎ、お申込者キャンセルの発生がございませんでしたので、キャンセル待ち受付を終了させていただきました。」
→ キャンセルが出なかったので、申込受付を取り消しました。
------------------------------------------------------------

■キャンセルによる空席が出た場合
メールでご案内いたしますので、「イベントの繰上げ申込」のお手続きを行っていただきます。
なお、空席が出なかった場合は、メール通知は致しませんのでご了承ください。

※「キャンセル待ち申込」とは、イベント参加をお約束する申込ではありません。
欠員が発生しなかった場合は、お申込いただいてもイベント参加ができませんのでご了承ください。

イベントの繰上げ申込

キャンセル待ち申込」の手続きを行ったお客様に対し、キャンセルによる空席が発生した場合、繰上げ当選のご連絡をメールでお知らせします。
なお、欠員が出なかった場合は、本メールは届きません。その場合はイベント参加ができませんのでご了承ください。

■メールの件名:
------------------------------------------------------------
繰上げ申込【本申込】依頼のご案内【●●】
------------------------------------------------------------
※●●には店舗の名前が入ります。例)阪急うめだ本店

■繰上げ申込の流れ
受信したメール本文のURLより「本申込」の手続きを完了すると、申込確定になります。
繰上げ申込には期限が設定されています。必ず期間内に申込手続きを完了させてください。
また、繰上げ申込状況は「WEBお申込済みイベント内容確認」ボタンから確認することができます。
こちらの画面からも、繰上げ申込【本申込】の手続きを進めることができます。
※メールの受信だけでは申込完了になりません。必ず最後まで申込手続きを進めてください。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。