掲載日:2024/4/17

イベント内容

  • mixiチェック
はじめよう。コンポストのある暮らし
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
5階 カフェモロゾフ横イベントスペース
参加費
無料
定  員
先着:5名(WEB受付5名)
講  師
ギフト雑貨マルシェナビゲーター清杉
毎日の暮らしのなかで当たり前に繰り返す『食べること』。土から生まれる食物の恩恵を受けて暮らす私たち。心に安らぎを与えてくれる土に触れ、働き者の微生物たちについて学んでみませんか。キッチンから出た生ごみを「捨てる」から「育てる」ことで地球にやさしい暮らし方のヒントが見つかります。

参加無料のコンポスト体験会をみどりの日でもある5月4日(土・祝)に開催!自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育むために制定されたみどりの日に「ちいさな循環生活」を体感してみませんか。皆様のご参加をお待ちしております。

※会場を5階モロゾフ横イベントスペースに変更いたしました。(4/17追記)


★体験会後にコンポストバッグの購入が可能です。購入希望の場合は事前アンケートにてお知らせくださいませ。
コンポストキッド購入→6,600円(税込)
※体験後に変更も可能です。申し込み時点での希望をご回答くださいませ。

★イベントに関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
阪神梅田本店(代表)06‐6345‐1201
2階シーズン雑貨売場(内線4621)担当:清杉

※イベント実施前日の5/3(金)20:00までは申込画面上でキャンセル登録が可能です。予約時間を変更される場合はキャンセル登録後に新たな時間予約をお願いいたします。また、やむを得ない事情で当日キャンセルされる場合は上記までご連絡をお願いいたします。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 5月4日(土)
    10:30~11:30
    5名

    お申込残りわずか

    お申込みはこちら
  • 5月4日(土)
    13:00~14:00
    5名

    お申込満員

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

ギフト雑貨マルシェナビゲーターとして人にも環境にも優しいエシカルなアイテムや、そのものづくりの背景にある物語を発信。エシカル・コンシェルジュとして地球にやさしいお買い物と暮らし方を模索中。コンポスト歴2年のAgriPoucherマイスター。コンポストのある暮らしをご提案します。


※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。