掲載日:2024/2/26

イベント内容

  • mixiチェック
私たちができるサスティナブルなアクションって?
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急うめだ本店 8階 コミュニティパーク
参加費
無料
定  員
先着:10名(WEB受付10名)
講  師
川畑 若菜 / 池田希安菜 / 大西 永修 / 西側 愛弓
「私たち日常でできるサステナアクションって?」をテーマに、サスティナブルな取り組み行われている企業様と、インフルエンサーの方々を交えながらトークを展開します。
どのようなサステナアクションを行なっているのか、アクションを行うプロセスについてなど、ワクワク楽しくなるようなトークショーにしたいと考えています。
是非、お気軽にご参加くださいませ。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 3月16日(土)
    16:00~16:30
    10名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ、当日空きがあればご参加いただけます。
06-6313-9259

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

川畑 若菜 / 池田希安菜 / 大西 永修 / 西側 愛弓
■登壇者
川畑若菜
PR コミュニケーション/エシカルコンシェルジュ資格取得
1995年、大阪生まれ。大学在学中よりフリーランスとしてのキャリアをスタートさせ、関西を拠点にファッションやライフスタイルを中心としたブランドPR・SNSマーケティングに携わる。
また活動の幅を広めるべく、2019年にエシカルコンシェルジュの資格を取得。"今日から今からできること"をテーマに、環境や自然に対する思いを発信中。

Keanna Kyle Ikeda • 池田希安菜
THP(The Happy Place Japan) Co-Founder / クリエイティブディレクター & フリーランスコンテンツクリエイター
1999年生まれ。アメリカ人の母と日本人の父のもと、神戸で生まれ育った。サンフランシスコの芸術大学在学中にコロナのパンデミックが始まり、その時に与えられた時間を有効活用したいという想いより、興味と情熱がある事から自分のキャリアパスを見つけ、歩んでいく事にした。
今では、生きる上で大事にしている事や価値観とその目的を様々な形で人々と共有したいという想いから、姉と始めたフィットネススタジオ/ストア/ブランドと自身のSNS活動を通して発信している。

REPRO-PARK
REPRO-PARK(リプロパーク)は、ファッションアイテムの修理を専業としています。
リペアを通じて、大量廃棄のない社会・個人の豊かなライフスタイルに貢献することを目指して活動しています。
サスティナブルファッションに必要なコトは選択肢を増やすコト。
リペア/リメイク/カスタムというものを、もっと気軽にもっと身近なカテゴリーとして、時代に沿った新しい価値観を広めていきたいと考えています。
ファッションをもっと楽しく持続可能なものに。一人ひとりが楽しみながらできる身近なことから取り組んでいける形を創ります。

(株)coxco
2020年5月に誕生した社会課題を解決するファッションブランド「coxco」を運営。
coxcoは服を通して様々な社会課題を伝え、地球環境や人の未来を想った消費の選択肢を提供するブランド。

■司会
NPO法人DEAR ME
「誰もが夢を描き夢中になれる公平な社会を」をビジョンとして、ファッションと教育を通じて社会課題の解決を目指すNPO法人です。
主な活動内容は、フィリピンのマニラの貧国地区で暮らす子どもたちをモデルとしたファッションショーの開催、マニラで貧困層の人々が無償で通えるファッションスクール"coxco Lab"(ココラボ)の運営、企業と消費者が共に社会課題解決を目指す「Timeless Worth Project」の3つを行っています。
【お客様へのお願い】
・イベント開始5分前を目安に会場にお越しください。
・ご来店・またイベント中のマスク着用につきましては、お客様個人のご判断にてお願いいたします。
・体調のすぐれない方は、ご来店をお控えください。
・イベント内容が予告なく変更・中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【イベントに関するお問合せ】
阪急うめだ本店 8階 コミュニティパーク
電話:06-6313-9259<直通>
営業時間:午前10時~午後8時

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。