掲載日:2024/2/26

イベント内容

  • mixiチェック
ウール素材ワークショップ~ウール服のお手入れや意外な機能性について~
イベント参加にはお申込が必要です。
場  所
阪急うめだ本店 8階 コミュニティパーク
参加費
無料
定  員
先着:24名(WEB受付24名)
講  師
ザ・ウールマーク・カンパニー 安江 滋
ウールは天然、再生可能、そして土に還ることが可能な、環境に優しい素材です。
また意外にも、消臭性や防汚性、高い吸放湿性を兼ね備えた高機能素材でもあり、昨今はスポーツウェアや春夏のお洋服でも積極的に採用されています。
こうしたウール素材の機能性やお手入れ方法、環境との関わりや原毛~製品の過程について、動画や最新の製品、素材・原料など様々なサンプルをご紹介しつつ分かりやすくご説明いたします。

特に3~4月は衣替えの季節で、秋冬に着たウールのお洋服をお手入れし、収納するタイミングでもあります。
このワークショップでは、お手入れ方法やウールに関する様々な誤解など、以下のような話題についても詳しく解説します。

・ウールの服はクリーニングでしか洗えない?正しい方法と知識を身に付ければ、実はウールの服はご自宅で簡単に洗えます!
・ウールは毛玉になりやすい?毛玉ができる理由とお手入れ方法とは?
・ウールの服はチクチクする?その原因と、チクチクしない服の見分け方とは?

質疑応答のお時間では、参加者の皆さまからのウールに関するご質問にもお答えします。
気になる事がありましたら、ワークショップ当日に是非お気軽にご質問ください!

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 3月15日(金)
    13:00~14:00
    24名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ、当日空きがあればご参加いただけます。
06-6313-9259

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

ザ・ウールマーク・カンパニー 安江 滋
安江 滋
ザ・ウールマーク・カンパニー ビジネスデベロップメント・マネージャー
国内外のファッションアパレル企業・数社にて営業や店舗/ブランドの運営、新規事業開発などを経験し、2015年にザ・ウールマーク・カンパニー日本支社へ入社。
現在は国内の様々なブランドとの協同プロジェクトを通じて、ウール素材の魅力について啓蒙・情報発信を行っています。
また2020年からは文化ファッション大学院大学(東京・新宿)の非常勤講師を兼務し、ブランドマネジメントやサステナブル・ファッションについて、大学院生に国内外の最新情報を共有しています。
【お客様へのお願い】
・イベント開始5分前を目安に会場にお越しください。
・ご来店・またイベント中のマスク着用につきましては、お客様個人のご判断にてお願いいたします。
・体調のすぐれない方は、ご来店をお控えください。
・イベント内容が予告なく変更・中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【イベントに関するお問合せ】
阪急うめだ本店 8階 コミュニティパーク
電話:06-6313-9259<直通>
営業時間:午前10時~午後8時

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。