掲載日:2023/12/29

イベント内容

  • mixiチェック
大人の学び 四季を愉しむ茶の湯ワークショップ 1月“初釜”
イベント参加にはお申込みが必要です ※12月22日(金)午後12時から受付開始
場  所
13階 京料理・鰻 美濃吉
参加費
13,970円(お茶懐石 5,500円 茶の湯ワークショップ 8,470円)
定  員
先着:8名(WEB受付8名)
講  師
西 優太廊

「大人の学び 四季を愉しむ茶の湯ワークショップ 1月“初釜”」

◎12月22日(金) 午後12時(正午)よりお申し込み開始

毎月変わる四季折々のお料理やお菓子・設えで、皆さまをおもてなしいたします。
美濃吉の茶懐石料理の後は、濃茶と主菓子をお召し上がりいただきます。

二十四節気を通して、その時季ならではの取り合わせを学びながら、季節のもてなしを愉しんで頂いた後は、
お茶(薄茶)を一服点てる稽古を行います。

◆新年は“初釜”をモチーフにしたしつらいでおもてなしいたします。
年が明けての最初のお茶会である、初釜。あらたまの年の“あらたま”とは、新しい魂のこと。一年の最初にいただくお茶のひとときを、気持ちも新たに、清らかな心で迎える喜びをご体験ください。

日常でお茶を美味しく点てることができるように、講師が丁寧にレクチャーいたします。
初めての方でもお気軽にご参加ください。

主菓子は奈良・樫舎の生菓子をご用意しております。

*お料理などの画像はイメージです。

【会 期】 1月18日(木) [1部]午前11時~午後12時30分 [2部]午後1時30分~午後3時 *10分前にご集合
ください。
【場 所】 13階 『祝祭ダイニング』「京料理・鰻 美濃吉」
【参加費】  13,970円(お茶懐石 5,500円 茶の湯レッスン 8,470円)
【定 員】  8名様 (テーブル席・個室)
【申込制限数】 1回のお申込みで2名様まで
【持ち物】 何もお持ちいただかなくても支障はありません。
扇子、菓子切、懐紙など客道具をお持ちの方はぜひご持参くださいませ。

イベントWEB受付状況 / WEBお申込はこちらから

イベント予約がわからない方はこちら
  • 開催日
    時 間

    WEB
    お申込定員

    WEBお申込状況
  • 1月18日(木)
    11:00~12:30
    8名

    お申込受付終了

  • 1月18日(木)
    13:30~15:00
    8名

    お申込受付終了

受付方法:WEB受付のみ

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

講師プロフィール

西 優太廊
2015年、中川政七商店に入社。直営店店長を経て、2018年より「茶論」のブランド立ち上げに携わる。
2022年より茶論 奈良町店の店長として「喫茶」「稽古」などの店舗運営、「季節の茶会」などのイベント企画、企業への茶道研修等を行う。
<入金方法について>
スマートフォンで手続きを行う「Remo Order」で事前入金もしくは現地精算をお選びください。

「Remo Order」を選択される方
1.イベント予約システムでお申し込みください。

本ページより予約していただく際、当日連絡のつくスマートフォンの番号を必ずご登録ください。
2.「Remo Order」お申込み後、決済用のURLをSMSより送信致しますので、必ずご返信先の登録をお願いいたします。
3.お申し込みを頂いたお客さまには随時、決済用のURLを、ご登録いただきましたスマートフォンの番号へSMSでお送りします。
4.URLをタップしていただき、有効期限までにご入金手続きを行ってください。

※「Remo Order」の注意点
・初回ご利用時のみ、阪急百貨店公式通販「E-STORE」への会員登録が必要です。
・お客さま都合によるキャンセル・払い戻しはいたしかねます。
・決済用のURL受信後、有効期限までに決済をお済ませください。
・「RemoOrder」については詳しくはこちらからご覧ください。

お送りした「RemoOrder」のURLにて、期日中に決済を済ませてください。
※この期限を過ぎた場合はURLが無効となります。
再発行のご依頼は、お電話 (06-6313-1381(代表))7階日本の手仕事サロンまでお問合せをお願いいたします。

※決済が確認されない場合は、キャンセルとさせていただきます。ご了承ください。

※表示価格はホームページ掲載時の消費税率による価格です。